続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/4

久々に電車に乗らない一日を過ごしました、というか見てすらもいない?
暑くて窓を開けているので走行音は聞こえてくるんですけどねぇ、まぁたまにはそんな日があってもいいかな~と思います。
結局明日は働きに行くことになりました、これで月末に代休を取れれば御の字です。
よりによって明後日からの遅日勤+早日勤の組み合わせでも引き継ぎがあるみたいなので…引き継ぎだけならまだしも一緒に働くとか本当にご勘弁願いたい。
とりあえずちゃんと交渉してこようと思います、それでは本題です。

昨晩は22時半頃に寝ました、昨晩は普通に気温が下がってたので寝苦しくもなくよく眠れました。
それでも5時半過ぎに目を覚まして二度寝、再び起きたら8時半過ぎだったので起きることに。
9時半頃になってから朝ご飯を食べてトイレ掃除、部屋の掃除機掛けをすれば一応出掛けられる体制にはなるんですけど。
まぁ何処かに行く気力もそんなに湧かないんですよね、都内に行っても混んでいる所は混んでますし。
またゆで○郎もつ○郎にでも行こうかと考えたんですけど、どうも食指が動かないというか腰が重いというか…。
結局家の外に出たのは夕方になってからです、お昼頃に切符の整理を始めたら結構時間がかかってしまいまして。
駅名の塗り潰しはやってますが窓口で購入しようが券売機で購入しようが塗り潰しているので、どっちで買ったのか分からなかったのを判別して分かりやすくしてみる試みです。
これで以前みたいに藤沢の窓口で切符を買ったのか買ってないのかを調べるのは楽になるはずです、それにしても意外と買ってない駅があるものですね…。
だいたいいつも混んでて見送る駅か、そんな所にまだ窓口があったのかという駅です。
どちらかと言えば後者の駅に先に行かなきゃなぁと思います、まだ2024年度が始まって1ヶ月ほどなので新たな閉鎖の情報はないのが救いですが。
昼ご飯は冷凍パスタで済ませました、ストックを増やしたもののまた買ってこないとですね…。
流石に晩ご飯の買い物はしに行かないとなので16時前になってようやく着替えて外に出ました、その途端に今まで鳴らなかった職場からの電話が来るとは思いませんでしたが。
明日は10時〜18時半で働くことが決まりました、早起きしなくていいものの日中の良い時間は仕事に潰えてしまいますね。
ところでただスーパーに買い物に行くだけだとつまらないので少し歩いて大宮公園の方に行ってみました、かれこれ大宮に5年住んでいますが初めて行きます。
園内に動物園やミニ遊園地があるあたり井の頭公園を小さくしたような感じだなぁと思いました、まぁ神社は併設されてませんが。
氷川神社というのも初めて行きました、初詣とかそれなりに賑わっているみたいですがそこまで大きくないんですね。
せっかく来たのでお参りをしておみくじも引いてみましたが凶でした、運が下向いているなぁとは実感しているのでちょっと納得してしまいました。
運を上向きにしていきたいところですね、んでいつものスーパーで買い物をして17時過ぎには帰宅。
買い物に行く前に電話を貰ったので明日の分の買い物も出来たのはいいことでしょうか、18時半過ぎに晩ご飯を食べて食器を洗いまして。
風呂掃除は明日でもよかったんですが仕事に行ってくるので今晩のうちに済ませておきました、そのままシャワーを浴びてひと涼みしてから記事を更新です。

明日は関わりたくない奴はいないものの仕事の遅いおっさんはいるみたいです、本当に職場が安寧の地にならないですね…。
そろそろ明日くらいからお出掛けから帰って来る人も増えるんでしょうか、そのまま気にせず帰って来ないくらいの勢いで連休を満喫してほしいものです。
…それでこちらの仕事が減るならまぁいいのかな~なんて、わざわざ休日返上で行くので余計な仕事だけは増やさないでほしいものです。