続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/8

1週間ぶりにパソコンから更新です、しばらくパソコンをかまってないので勝手が違いますね…。
自分の部屋も1週間ぶり、一人で過ごす夜も1週間ぶりです。
人がたくさんいたところから1人の世界に戻って来ました、しばらくはネジを調整しながらの生活になりそうです。
とりあえず今日の振り返りを。

今朝は8時に起きました、いや、起こされました(爆
中野邸でも犬を飼っていて、そいつに起こされたんですね。
犬が遊んでほしいみたいなのでしばらくじゃれてやってから朝ご飯です。
ここの家の従姉とは折り合いが悪いのでそんなに長居もできません。
10時前に渋谷に仕事に行く叔母と一緒に家を出ます。
少しでも話す時間を確保すべく渋谷まで行きました、渋谷からは毎度おなじみ半蔵門線です。
東武線からの遅れとかでダイヤが乱れてました、半蔵門線の朝はだいたいダイヤが乱れてるのでいつものことです(汗
急行久喜行きで大手町へ、千代田線に乗り換え西日暮里まで行きます。
ラッシュの逆方向だけあって空いてます、座って西日暮里まで行きました。
快速運転のため京浜東北線には乗り換えれないので、山手線で一度上野駅へ。
1本やり過ごして高崎線籠原行きに乗車、昼さがりでガラガラです。
そうでなくとも荷が多いのでボックスシートを独占、大宮まで快適に移動できました☆
バスも5分とスムーズに乗り換えられました、13時過ぎに埼玉のマイルームに到着です。

玄関と窓のかぎを閉めたのを確認したうえでいつも出掛けてるわけですが、毎度泥棒に入られてないか心配します(爆
部屋に入ると…相変わらず物が散乱しているいつもの部屋が広がってました。
荷物の整理の前に昼ご飯です、家に買い置きしてあるカップ麺と上野駅で買ったおにぎりを食べました。
衣類の整理やら雑誌の整理を一通り終えたのは15時少し前でした、晩ご飯のおかずとかを買いに買い物に出掛けます。
少しでも元をとるべくバスでイ○ンに向かいます、自転車でも行けるんですが(蹴
ここに来るのは相当久々です、1週間半くらい来てませんね。
ATMでお金をおろし、時間があるので専門店街を見て回りました。
でも取り立ててほしいものが見つかったわけでもなく、食品だけ買って素直に帰りました。

帰ってからしばらくは帰省前に買った本を読んでました、17時半前に寒いのを我慢してお米を研ぎます。
お米を研ぐと言えば…管理人の実家の電気釜が新しくなってました、電気釜なのでよしとします。
実家では管理人が不在の時に大きな買い物をしがちです、以前は管理人が旅行中に大きな液晶テレビを買ってました(怒
ご飯が炊けるまでは再び読書、頭の片隅には期限が来週に迫った地理の課題が浮かんでいるんですが。
ご飯が炊けたら支度を整えます、19時のニュースが始まると同時に食べ始めます。
今晩はサーモンの漬け丼にサラダ・野沢菜の漬物に味噌汁です。
漬物は昨日の道中に買って来ました、1品多いだけでも違いますね。
晩ご飯を食べてる間に荷物が届きました、先日自分宛に送った衣類やらです。
食器を洗ってからシャワーを浴びます、数日風呂が続いてただけに寒いです(泣
ひげを久しぶりに剃ったら剃刀負けしました、なので顔がピリピリします…。

今回の帰省ついでに地理の資料集やらを持ってきたんですが…あまり役に立ちそうにないんですよねー。
今週中にレポートを作成しないといけないんですよ(涙
その前に明日は英語の中間試験の再試験なんですよねー、もう記憶に残ってませんよ。
たぶん成績は良くないでしょう、でも悪あがきはしますがね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「再試験とか追試験が大好き☆」
という人は絶対クリックしましょう。