続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/24

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
ゲリラ豪雨打ち水効果になるというのは皮肉ですよね、おかげで日中は凌ぎやすくてよかったですが。
中途半端に少しだけ雨が降ると却ってムシムシして不快になりますしね、降るなら地表の温度をしっかり下げて涼しくしてほしいものです。
うまく雨雲をかわして働いていた今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、22時には夢の世界に旅立ってました。
今朝は8時にアラームをセットしておいたものの30分前に起きてしまいました、まぁいいでしょう。
長日勤ですがもう少し出勤が遅くてゆっくりしていられると思ったのにそんなことはありませんでした、朝ご飯を食べて着替えて支度をします。
9時過ぎには家を出て大宮駅へ、今日はまだ起きたばかりですし車端部よりも涼しさをとるためりんかい線車両でも我慢して乗ります。
武蔵浦和で通勤快速の待ち合わせがあるので戸田公園くらいまでは空いていて冷風が当たってたものの乗客が増えてくると冷風が届かなくなります、普通に汗を掻くし脱水症状になりかけました…。
池袋に着いて買い物をしてから職場へ、11時過ぎには仕事が始まります。
1セット目こそ暑くて大変でしたが2セット目をやるくらいには雲行きが怪しくなってきました、北の方では雷もなっています。
嫌なタイミングで外回りだなぁと思ってたんですがうまい具合に雨雲を回避して動いていたみたいです、特にずぶ濡れになることもなく終了。
昼ご飯休憩を経て3セット目をやる頃には気温も下がっています、ちょっと晴れてきてじわじわと上昇してそうでしたがそんなに高温になることもなく。
4セット目とか普段なら下校の学生たちがたくさんいるはずでしたが夏休みに入ったからか疎らになっています、この感じだと明日の朝もそこまで大変ではないかもですね。
5セット目をやるくらいからトラブルがぼちぼち起き始めました、幸いなことに足を引っ張られることもなく管理人は仕事を終えました。
無理やり晩ご飯を食べて最終セットへ、後半は来月転勤になるママさんの愚痴を聞いておしまいです。
1時間ほど前に勤務終了、シャワーを浴びて今宵の寝室から記事を更新です。

明日は早日勤なんですが関わりたくない奴と2回も引き継ぎをしないといけません、まあ引き継ぎくらいだし我慢ですかね…。
たかだか数秒のために休んでもいられないですしね、今日みたいに一緒に働くんだと休んででも回避したいですが。
後は明日の朝向こうが体調不良で帰ってくれるんでもいいですけどね、まぁ期待薄なので大人しく乗り切ろうと思います…。