続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/4

皆さんこんばんわ、管理人です。
結局雨が強く降るという予報でしたが傘の出番は全くありませんでした、職場の置き傘が増えただけになりました。
晴れて紫外線が降り注いでいたからか世界が青っぽく映りました、それは調光レンズのせいなんですが。
一昨日の退勤時に眼鏡を変える時間も惜しくて仕事用の眼鏡で4日間を過ごしていたので尚更世界が青く見えたのかもしれません、そんな今日の振り返りです。

昨晩は最終セットを始める前に記事を更新しました、最終セットは90分ほどの長丁場なんですが。
クソ客に余計な仕事を増やされブチ切れかけました、1回目は我慢できたんですが2回目は駄目で怒りが爆発しました。
後でお小言を貰わないことを祈らないとです、とりあえず23時には一旦勤務終了でシャワーを浴びて0時頃に就寝です。
今朝は4時起きなのでそんなに眠れていないですね、ただいつもと違う場所での仕事なのでいつもよりは眠気は覚めている気がします。
5時前には仕事が始まりますが場所が違うだけで体感速度が全然違うんですよね、いつもの場所だと長く感じる1セットがあっという間です。
1セット半をこなすと朝ご飯休憩、最終セットの最中にトラブルは起きてましたが管理人には影響は及ばず9時半過ぎには勤務終了です。
10時前には自由の身となります、お疲れさまでした。

明日やりたいことができたのでその準備をします、用事の1つは池袋で済ませることができたんですがちょっと失敗したんですよね…。
詳しい話は明日に回します、もう1つは吉祥寺で済ませようと思うので西武池袋線で池袋を脱することに。
急行飯能行きで6000系の車端部に座るも次の石神井公園で下車します、んでバスで荻窪に出ることに。
上井草を経由する荻14系統と井荻を経由する荻11系統があります、前者の方が本数が多いんですがちょうど荻11系統のお時間だったのでこちらに乗ります。
環八を走るのに中型車か…とは思いました、ただ今回のバスは新型エル○ミオでしたがヲタ席があったので個人的には文句なしです。
乗ってみてすぐ分かりましたが環八に出るまでの道が狭すぎて中型車での運用でないと無理みたいです、実際荻14系統は大型車でしたし。
旧早稲田通りがとにかく狭い、これで都道なのかという感じで対向車がトラックとかだとすれ違うのも大変そう。
それでいて環八に入るのにも時間がかかりました、環八に入ってからは順調でしたが何だかんだで5分以上は遅れた模様です。
四面道とか車ではよく通ってましたがバスで通るのは新鮮でした、中央線に乗って吉祥寺へ。
ここはみどりの窓口でのお買い物です、前に並んでいる人間はほぼジパング倶楽部と高齢社会もいいところ。
それでいて暗証番号が分からないだのそもそもの制度が分かっていないだの…それなら出掛けないで家にいてほしいものです。
3つ窓口が開いていたものの20分ほどは待ちました、先日の高崎よりは早く終わりましたが。
京王井の頭線に乗って渋谷まで、急行は1000系の中期車でしたが機器更新される前が懐かしいです。
渋谷からは湘南新宿ラインの特別快速に乗って大宮に帰ります、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして今日から始まった月見バーガーをマ○クでテイクアウトし13時半前には帰宅。
やっぱり月見バーガーはマ○クのハンバーガーの最高傑作だと想います、今季も飽きない程度に食べたいなぁと思います。
もう外に行く気はなくてシャワーを浴びてエアコンを効かせた部屋でダラダラしてました、30分程度の昼寝もしました。
19時頃には晩ご飯を食べて後片付け、再度シャワーを浴びて洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日と連休です、また今日は泊まり勤務で休んだ人がいたみたいですがそのしわ寄せは来ないで済みそうですかね。
とりあえず明日はもうお出掛けすることにして仕込みもしたので出掛けてきます、さっさと言ってくれればたまには休日出勤で協力するんですけどねぇ…。