続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/25

今日はあまり打ち水効果はありませんでしたね、いやまぁ奥多摩とか北関東はそうでもなかったのかもしれませんが。
少なくとも埼玉県は昨日ほど荒れることはなかったみたいです、むしろ昨日は結構被害甚大だったんですね。
強風からの倒木に雷雨にとたまったもんじゃありません、それで停電なんてしたら泣きっ面に蜂と言ったところですか。
そんな日は大人しく過ごしていました、ということで振り返りです。

昨晩は記事を更新して22時頃には寝ました、今朝は4時起きなので6時間ほどの睡眠時間です。
朝っぱらから仕事の遅いおっさんの面は見たくないので時間調整をして仕事の準備をします、関わりたくない奴は嫌でも引き継ぎをしないとなので顔は見ないようにしておきます。
5時過ぎには仕事が始まるんですが1セット目から余計な仕事を増やされそうになりました、早朝でそこまで被害が拡大しなかったのが救いでしょうか。
この1セット目から関わりたくない奴に引き継ぎをしなきゃならないのが…4セット目の引き継ぎもそうなんですがこの時は仲のいいおじさんがいたのでそこまで嫌な気分にはなりませんでした。
2セット目も特段何もなく、3セット目は普段なら学生がいそうですが夏休みに入り通学需要は減っているみたいでトラブルが起きても幾らか遅れを取り戻せます。
3セット目後にようやく朝ご飯休憩、4セット目の後半は仲のいいおじさんが話し相手になってくれたのであっという間でした。
最後の5セット目も特段何もなく、12時半過ぎに勤務終了となります。
終わり際に管理人がこの職場に着任した時からお世話になっていた人が異動になるということで挨拶されました、5人いた指導員さんがこれで全滅することになります。
そもそも11人いた同期は2人しか残っておらず、その1人も普段は別の仕事をしているので純粋に残っているのは管理人だけという点で月日の移ろいを感じます。
もっとも管理人が最後まで残るなんて思ってもなかったんですけどね、あと一ヶ月もすれば9年目に突入です。
まぁそんな感傷に浸っていても仕方ないので職場から撤収です、山手線で新宿に出て黄色い中央線で吉祥寺へ。
今日も中央・総武線は乗務員さんが体調不良になってました、一体どんな管理をしてるのやら…。
乗り換えがてらカレー屋で昼ご飯を済ませて京王井の頭線で渋谷へ、新しくなった新南口を見に来ました。
井の頭線から向かったので天空回廊はあるものの渋谷フクラスを回るような感じになります、新南口の駅舎かなと思った建物は南口で渋谷サクラステージの建物の裏側に駅舎があるような感じ。
フロア的には3階部分が改札口になるみたいです、そのまま進むと渋谷ストリームに続いていてこの辺の建物に来るには便利そうです。
まぁ管理人には用のなさそうな所だなぁと思いました、忘れ物の取扱い所がこの新南口にあるのは覚えていてもいいのかもです。
湘南新宿ライン籠原行きで大宮に帰ります、駅前のスーパーで買い物をして16時前には帰宅。
雨が降る前に帰宅できたのはいいんですが暑くて汗びっしょりです、部屋のエアコンをつけて待ち時間にシャワーを浴びてと。
幾らか涼しくなった部屋でのんびりしてました、18時半頃に晩ご飯を食べて後片付けをしてと。
再びシャワーを浴びて洗濯をして干し終えて一休みしてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、昨日ほどではないもののそんなにゆっくりもしていられなさそうで…。
今日は昼寝をしてないのでよく眠れそうです、深い眠りについてしっかり休んでおきたいですね。
そうでなくとも給料日後の金曜日の泊まり勤務だし…いや〜行きたくないですね。