続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/8

前回の泊まり勤務に肖って記事をお休みにしようかと思ったんですが、流石ブルーマンデーという感じでもうめちゃくちゃなので休憩時間を用いて簡単に記事を更新しようと思います。
ゆっくり前置きを書いている暇はないので早速本題です。

昨晩は23時半くらいに寝ました、色々調べ物をしていたら遅くなってしまいました。
今朝は起きたら9時半を回ってました、トイレに目覚めることもなくよく寝てたんだなぁと。
まぁ疲れが溜まってたのかもしれません、朝ご飯を食べてスマホゲームをしたり動画サイトを漁ったり。
そういえば冬のボーナスの残りが少なくなってカードの支払いを乗り切れなさそうだなぁと現実と向き合いました、思っていたほど請求額は高くなかったものの残高不足でした…。
数ヶ月ぶりに保険の貯蓄を下ろしました、昼ご飯を食べて着替えて支度をして仕事に行く準備を。
13時半頃には家を出て大宮駅へ、前回と同じシフトなのでジャストタイムの埼京線りんかい線車両なもので京浜東北線の快速大船行きで昼寝をします。
田端で階段に近い所に乗車することで前回より1本早い山手線内回りに間に合いました、池袋に着いてからの余裕がだいぶ生まれました。
15時半過ぎには労働が始まります、2セットこなすと晩ご飯休憩ですがそれまではかなり平和でした。
2セット目の引き継ぎをするくらいに立て続けにトラブルが起きて秩序が一気に崩壊しました、3セット目は作業遅れを取り戻そうにも足を引っ張られまくりでした…。
よく考えたら1セット目も新人さんと組んで仕事を増やされかけたんですけど、それ以上に仕事の遅いおっさんのおかげでだいぶ楽をさせてもらいました。
4セット目も作業遅れを取り戻すべく働きました、組んだ人との相性がよく見事に遅れがなかったことになりましたが流石に疲れ果ててしまいました…。
ということで休憩時間をフルで確保できたので、その時間を使って記事を更新です。

明日は天気が悪いんですか?日中くらいまでの話なんでしょうが…。
そもそも今晩も天気が崩れるという予報だった気が、崩れないに越したことはないですがどうなるんですかね。