続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/9

一体全体春の嵐は何回来れば気が済むんでしょうか、こんなに春って気候が不安定でしたかね…。
春の嵐が吹き荒れるなら桜の花びらを全て吹き飛ばすくらいの強い風であってほしいです、それこそスギ花粉が早くシーズンオフになったくらいですし。
昨日今日と花粉症の薬は飲まずに生活できています、普段ならもう少し飲み続けている気がするんですけどね…。
桜は綺麗かもしれませんが外で飲酒する輩が増えるので嫌なのです、そうでなくとも歓迎会やら新歓コンパやらで騒がしいので尚更。
まぁそういった行事とは無縁の管理人の今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、残りは2セットなんですけど。
4セット目で死にもの狂いで働いたことで作業遅れは解消しました、久しぶりに1時間を切る勢いで働きました。
なおこれで体力はほぼ消費しました、幸いなことに月曜日の夜で人出が少なめだったこともありその後はトラブルもなく一旦勤務終了となったのは救いでした。
日付も変わり1時前に一旦勤務終了です、シャワーを浴びて1時半過ぎには就寝。
今朝は6時前の起床なので4時間半は眠れない程度の睡眠時間です、寝る前は雨は降ってませんでしたけど起きたらザーザー降りでして。
この雨の中働くのかぁという感じです、6時半頃には労働再開となります。
学生が戻りつつあるんでしょうが今朝の1セット目は大したことありませんでした、朝ご飯休憩を経て2セット目へ。
仕事が遅いおっさんの後ろを追い掛けるような形なんですが今日も絶賛作業遅れを発生させてくれます、そのおかげで楽はできるんですけどね…。
この道20年以上やっていてこの体たらくなのかと思うと…それでいて若い女の子の前ではデレデレしてるので頭にくるんですよね。
なので基本的には関わらない方向でいます、最終セットは特段何もなく11時頃には勤務終了です。

泊まり勤務の合間なのでそんなに元気いっぱい動き回ってもいられないんですが回り道はして帰ろうと思います、少し時間調整をして12時前には職場を出ます。
埼京線で赤羽に出て昼ご飯を調達し特急草津・四万号に乗ります、前日に思い立っても最後尾列が空いている程度の空き具合です。
なお草津・四万用のE257系コンセント付き車両が1本入場しているからかやって来たのはコンセントのない波動用の車両でした、電源乞食したかったのに…。
踊り子用のE257系を持ってきてくれれば良かったんですけどね、そういえば最近は見ていない気がします。
ちょっとお高いサンドイッチで昼ご飯を済ませて一息ついていれば高崎着です、八高線高麗川行きに乗り継ぎます。
ちょっとディーゼル車に乗りたくなったのです、水郡線は流石に遠いので近場の八高線に乗りに来た次第で。
まだ明日まで青春18きっぷのシーズンのはずですが全然ガラガラです、早上がりの学生もいますがそんなに数は多くなく。
基本的に学生達はそこまで長距離乗るわけではないので寄居くらいでほぼ入れ替わりました、少し寝落ちしましたがのんびりとした時間を過ごしました。
高麗川からは川越線を乗り継いで大宮に帰ります、川越行きのE231系の車内にビニール傘を寄贈してきた気がします。
大宮で降りた時に傘がないことに気付きましたが快速新木場行きに乗った時には手に持ってなかったような気が、車端部に座ってたので掛ける所もないですし。
そうなると川越行きは車端部が空いてなくてドア横の席に座ってたので手摺に傘を引っ掛けてそのまま降りたんだろうなぁと、そもそも特急で北上してた時点で雨は止んでいたので持ってくる必要はありませんでした。
大宮で降りて駅前のスーパーで買い物をして17時には帰宅です、少し休んでから晩ご飯の準備をします。
しばらく山葵を使ってなくて久しぶりに擦り下ろそうとしたら腐ってました、山葵も腐るんですね…。
職場を終えて食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、内容こそ違うもののまた遅番なんですよね。
昨日今日みたいに天気が荒れなければまぁいいんですが、そろそろ学校も本格的に始まりそうだし一波乱起きないといいなぁと思います。