続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/25

皆さんこんばんわ、管理人です。
あんまり書くことがない今日の振り返りです、書き出しも思い浮かばないので早速本題です。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、今朝が5時起きなものですぐに寝ても7時間半ほどの睡眠時間にしかなりません。
5時半頃には着替えて支度をして大宮駅へ、東武野田線の接続の観点からすると40分までには駅に着いていた方が良さそうです。
6時の始発電車に乗るつもりで駅に来ましたがその前の始発電車がガラガラだったのでこれに乗ることにします、もっともあまり早く職場に着いても仕方ないんですが。
池袋まで一眠りしていきました、時間が有り余っているので少し離れているコンビニに行ってお買い物をしてきました。
職場に着いて着替えて支度を済ませて朝ご飯タイムとします、8時前から働き始めます。
今日に関してはトラブルもほとんどなく平和でした、ちまちまとした仕事は増やされましたが。
関わりたくない奴がいるにはいましたが引き継ぎなどもなく安心して仕事ができました、今日は5セットこなさないとなんですが4セット終えないと昼ご飯休憩にならないのはちょっとキツかったですね。
空腹との戦いとなりました、食事休憩が終わったら最後の1セットを終わらせておしまいと。
よく考えたら午前中は仕事が遅いおっさんと休憩時間が被っていて気分が良くなかったんですよね、まぁこれくらいで済むならまだマシですかね。
それにしても風が強いですね、埼京線川越線との直通運転を取り止めているみたいなのでとりあえずやって来た快速川越行きに乗って帰宅します。
川越まで行くつもりだったみたいですが武蔵浦和を出たら大宮行きになりました、今から大宮行きになったところであまりありがたみがないんですが…。
快速大宮行きの自動放送とか聞きたかったのにあまり意味がありませんでした、まぁ板橋で車端部に座れたので快適に帰ってこれたのでよしとします。
駅前のスーパーで買い物をして17時前に帰宅しました、15時半過ぎに職場を出た割には随分時間がかかりましたね…。
お米を研いで炊飯器にセット、18時半過ぎに晩ご飯を食べて食器洗いをしてからシャワーを浴びます。
本来なら休日なので風呂掃除をしておきました、んで洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日と遅日勤+早日勤の組み合わせです、本当は早日勤2連チャンのはずだったんですけどね。
泊まり勤務にしていいか聞かれてOKを出したもののこの組み合わせとなりました、明日が平日なので勤務的には美味しくないんですが。
それでいて勤務前に2時間の勉強会に参加しなきゃならなくて…結局朝早くに家を出なきゃならないのが嫌なところです。