続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月20日

関東地方は激しい雨でしたね、皆さん大丈夫でしたか?
こんなに強い雨は4月の入学式のとき以来ですかね~。
家の近くを流れている枯れ川のような川がめちゃめちゃ増水してました。
電車もかなり止まったりしてて。大学が休校にならないかな~と期待しましたが叶わず(泣

さて昨日は23時に寝たんですが…今朝目が覚めたらなんと9時!!
こんなに寝てるつもりではなかったので自分でもびっくりです。
トーストを食べて出掛ける支度をします。
「大雨の中どこへ行くんだよ!家にいればいいじゃん」という人がさぞいることでしょう。でも今日は20日=イオンお客様感謝デー、しかも火曜日=火曜市でジャ〇コでの買い物がとにかくお得!
というわけで降りしきる雨の中バスに乗っていつものジャ〇コへ。
まだ朝10時にも関わらず食品レジは激混み(爆
せっかく来たので専門店街も覗いてから食品のお買い物をします。
買い物を終え店から出るともう雨がやんでました、なので歩いて帰ってみることに。
徒歩+バスで15分、徒歩のみで25分でしたからなかなか健闘したかな?

新作のカップ麺も買ってきましたが今日の昼ご飯はスパゲティーを食べました。
今日から韓国語の授業がない(ないというか取り消した)のでいいとも!を最後まで見れます。
火曜コーナーもなかなか楽しいですね。
調子が再び悪いパソコンをかまって、学校へ行く時間になるころには日差しも出てきたので自転車で学校へ。

まずはパソコンを使わない英語の授業、所謂NO〇A的授業です。
今日はまずTOEICの練習問題を解き、その後は英語のCDの聞き取りをしました。
CDは麻薬の取引の歌でした。こんな歌があるんですね…。
1コマぶん授業があいて次が韓国文化に関する授業。
あいてた時間は何をしてたかというと図書館へ行ってきました。
が、
大学の図書館を隅々まで調べたものの読みたい本は見つからずorz
時間が潰れず、かといって家に戻っても仕方ないので近くの区立図書館へ。
さすがにここには難しい専門書は少なく読みたいような本がたくさん。
あっという間に授業開始時刻が迫ってきました、渋々学校に戻ります。
今日のとりである韓国文化の授業、前回の終わり方が中途半端で何をやってたか思い出せません、ビデオ見たことくらいしか(爆
今日も中途半端な終わり方でした。
前回からの導入に半分くらいの時間を費やします。
なんだかグダグダです。

さて自転車で帰宅、晩ご飯の支度をします。
今日は冷凍ピラフとサラダ、スープです。
サラダは蒸し鶏のサラダなんですが…鶏肉は2切れしか入ってませんでした(怒
過当表示じゃないですかね?
食べればかわらないのであまり気にしませんが。
シャワーを浴びて明日提出のレポートを仕上げます。
エクセル面倒だったなぁ…。
後は持っていくことを忘れないようにするだけですね(汗
明日は1時間目から授業ですからね~、今日のように9時まで寝ないようにしたいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「今日は天気が大荒れのおかげで学校や仕事が休みになった」
という人は絶対投票しましょう。