続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/21

皆さんこんばんわ、相変わらず曜日感覚がずれている管理人です。
春休みが終わって早2週間、大学も始まっているのに未だに曜日感覚がずれています。
別段ドラマなどを見てるわけでもないので、授業の時間割くらいしか曜日を知る要素がないんですね~。
しいて言ったら火曜市に行くくらいですか、今日はその火曜市でしたね。
昨日買い物に行ったので今日は行きませんでしたが…。
さて、今日の振り返りを。

今朝も昨日同様5時半起きです、寝方が悪かったせいで身体が痛いです…。
眠い目をこすりつつ朝ご飯にします、最近新しいジャムを開けたのでこれで朝ご飯を食べるのが楽しみであります☆
食後のデザートにヨーグルトを食べて着替えたら出勤です。
もちろんバスの中では爆睡です(汗
今朝は見習いもいなく1人での勤務です、これはこれで気楽でいいですね。
ただ気楽過ぎるのもよくないですね、最低限の仕事内容こそこなしていましたがそれ以上のことを先輩から求められました。
今後は自分から積極的に上を目指していかないと駄目なようですね、気持ちを入れ替えて明日から勤務に臨みたいと思います。

今日は本来1時間目から授業があります、なので長居はせずにすぐに帰途につきます。
大学に行く支度を用意しといたんですが、まだ雨が降ってないので一度家に戻って自転車で行くことに。
家に戻って自転車にまたがって大学に向かいます。
35分の遅刻です、出席確認までに来ればいいのでセーフ(蹴
そんな1時間目は環境政策の講義です、来週は教科書販売があるとか。
またお金が飛んでいきます…(泣
2・3限は授業をとってないので家に昼ご飯を食べに帰ります。
昼ご飯はつけ麺にしました、最近スパゲティーを食べてないですね…。
食器を洗ったらやることがなくなったので久々にゲームをしてました。
4・5限は授業があるので再び大学に向かいます、またもや自転車で(爆
往路で濡れるのは嫌ですが、復路で濡れる分には構わないので…利便性重視です。
4時限目は環境科学という授業です、熱帯雨林についての講義です。
今回わかったことはアフリカとアジアの森林の構成が違うってことですかね。
この教授は話の組み立てが下手というか…実にまとまりのない授業でした。
そんな授業中は内職をするに限りますね☆
5時限目、本日最後の授業は森林学という授業です。
よく考えると火曜日はひたすら環境関連の授業ですね(汗
今回のテーマは森林と水との関係についてでした。
最初にレジュメが配られたのでそれを一読して後は寝てました(殴
ただ椅子と机の間隔が狭くて非常に寝づらかったです。

授業はこれで終わりましたが、まだ帰るに帰れません。
今日は自分の所属するゼミの抽選結果の発表がありました、昼すぎに発表と言ってたのに夕方までずれ込みました(怒
まだ人がごった返す中かき分けかき分け結果を見てきました。
管理人は…見事第1希望で抽選を通ってました☆
日曜日に作ったエントリーシートはどうなるんでしょうね(爆
これから選考に入る人もいます、とりあえず面接とかは嫌ですからね。
「志望動機を3000字で…」とか「自分がゼミで取り上げたい内容について2000字のレポートを…」という厄介なゼミもあるので、そういったことを避けれたのは大きいですね。
今期もすべて希望通りの時間割になりました、よかったよかった☆
雨にぬれることも気にせず、自転車で家に帰りました。

雨脚がそれなりに強かったのでずいぶん濡れてしまいました、今日は先にシャワーを浴びます。
晩ご飯の支度と洗濯を並行してやります、今晩のメニューは豚トロ丼にサラダ、わさび漬けに味噌汁です。
自分で作っといて言うのもなんですが、豚肉の脂に苦戦しました(汗
洗いものも当然多いわけで…手のあれを防ぐためにゴム手袋着用で食器洗いをしました。
洗濯物を干してからパソコンを起動、記事を打ちます。
明日は朝から晴れるそうで…洗濯日和になればいいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日1日中洗濯物を干していたが、ついに乾かなかった」
という人は絶対クリックしましょう。