続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/24

そういえば2年前の今頃は蓄膿症の手術をしていた頃かなぁと見返したらもう少し前の話でした、夏の暑い時期に冷房つけっぱなしでぐうたらしていればよかったので…。
まぁ手術は嫌でしたしあのチューブを突っ込まれた後の喉の違和感は気分のいいものではありませんでした、あまり思い出したくないですね。
ということで過去のことは置いといて今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいには寝ました、9時間の洗濯機のタイマーをかけときました。
なので8時頃に起きればよかったんですがその前に起きてしまいました、まぁ8時間以上寝てるし大丈夫でしょう。
洗濯物を干したら朝ご飯を食べて出かける準備をします、10時前のスワローあかぎに乗るべく家を出発。
上野で乗り換えて秋葉原に着いたら雨が降り始めました、しかも結構がっつり降っている。
ゲリラ雨くらいなものなんでしょうけど昨日以上に大気が不安定そうで嫌ですね、アプリの雨雲予想を見ていても夕方には一雨来そう。
干してある洗濯物が壊滅するのは困るのでそれまでには帰らないとです、早めに帰ろうと思います。
秋葉原で欲しいものはちゃんと確保して京浜東北線は快速東十条行きに乗ります、ここ最近の定番コースです。
これから仕事ではないので王子で降りて南北線に潜ります、すぐに来る赤羽岩淵始発の東急車は30000系のトップナンバーでがっかり。
どうも途中ですれ違ったのが5080系の初期車だったんですよね…浦和美園行きだったので追いかけるのは諦めました。
なので軌道を変えて後楽園で丸ノ内線に乗り換えて東京に出てきました、中央線で209系に乗ろうと思いまして。
姿を見ることはあれど乗る機会はそんなにない209系です、これで国分寺まで行きます。
ここで昼ご飯を食べようかと思ったんですが車両の都合上すぐに乗り継ぎです、西武国分寺線では2000系の更新車に乗ります。
新2000系ではない方です、6連と2連でそれぞれ2本ずつしかいないので追いかけるのが大変なのです。
村山駅の工事に伴い本川越直通が休止になっています、ホームの真ん中に車止めを置いて物理的に分断してる感じ?
すぐの本川越行きは8両なので見送り10両で来るやつを待ちます、こちらには先ほどと同じ2000系更新車の2両編成がくっ付いていまして。
自動放送を堪能するには下り電車で乗るしかなかったのです、最初は上り電車で乗ろうかと思ってたんですがそれじゃダメじゃんということに気づき国分寺での昼ご飯は取り止めにしました。
本川越まで乗っていき川越まで歩く道中にあるマ◯クで昼ご飯、食べ終えたら駅に急ぎます。
川越線は20分に1本なので1本逃すとタイムロスが激しいので間に合わせました、これで大宮に戻ってきたのが14時半。
一旦帰宅するとまた外出するのが億劫になるので晩ご飯の買い物も済まして15時過ぎに帰宅しました、灰色の雲が増えてきましたが雨に降られる前に洗濯物が取り込めたのでよしとします。
随分早く帰ってきてしまいました、エアコンをつけて涼しい部屋でのんびりDVD鑑賞をして過ごします。
17時半を回ったら晩ご飯の準備をぼちぼちします、19時前に晩ご飯にありつけました。
その後食器を洗って風呂掃除をしてそのままシャワーをば、そういえばトイレ掃除は出掛ける前に済ませました。
休日にやることはちゃんとやりました、洗濯物を干してから記事を更新です。

明日は泊まり勤務なので少しゆっくりできます、とはいえ出勤がそんなに遅いわけではないという…。
適度な自由時間を作れるようにしたいですけど、泊まり2連チャンなことを考えるとしっかり寝て休む方が大事ですかね。