続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/19

去年は719系の事に触れたのかな~と見返してみたら、1年前の今頃はまだ中野富士見町に住んでました。
今日会社に提出する必要があって住民票を貰ってきたんですけど、転入日は9月の下旬になってまして。
一応まだ1年経ってないんだなぁと、まだ住所の変更をしてないものがないか確認しなきゃです。
さてさてあまりいいことがなかった気がする今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新して22時には布団に入りました、入ったんですが全然寝付けず。
翌朝早起きするプレッシャーもありますが、冒頭にも書いた住民票の提出の締切日がいつまでだったかと急に不安になりまして。
もし今日が締切日だったら仕事を休んで取りに行かなきゃです、でもさすがに20日以降だったはず…なんて考えてたら眠れなくなりました。
1時間くらい眠れなかった気がします、それでいて今朝は5時前の起床なので6時間くらいしか寝てない事に。
着替えて準備を済まし5時半前には家を出ます、埼京線では大宮駅発で午前中最後の池袋行きに乗車。
6時過ぎには職場に着きます、着替える前に書類の提出日を確認したら週明け月曜日までになっていて一安心。
いやいや住民票を土日に取りに行けるならいいですけどそうでないんだと困ります、最悪22日は泊まり明けなので一旦大宮に行って住民票を取ってくればそれでも間に合いますが…。
んで調べてみたら大宮駅にある支所では19時まで取り扱ってくれるとのこと、それなら今日でも十分間に合うなとこれでようやく安堵しました。
制服に着替えて準備を終わらせて朝ご飯タイム、仕事始めは7時半過ぎからになります。
仕事自体はトラブルもなく至極平和でした、2セット目だけ古い機械だったことくらいでしょうか。
そういえば1セット目は或る物を持って行き忘れて気が気ではありませんでした、本来あるべきものがなくて落ち着かないという…。
別に指摘されなきゃいいんですけどね、普通に職場に置き忘れててすぐ見つかったのでよしとします。
ところで一昨日余計な仕事を増やしたと書いたんですが仕事中に物を落としてしまったんですよね、それが見つかったとのこと。
しかし自分でその回収先まで取りに行けだそうです、宅急便で送ってくれればいいのに。
結果的には今日行っても間に合ったんですが予定が流動的なので月曜日に行く事にしました、当然行ったことのない場所なので不安です。
そもそも月曜日までその場所のことを覚えているかが心配です、行く事すら忘れそう。
2セット目終わりの1時間休憩はこの話でだいぶ潰えてしまいました、昼ご飯休憩は別にあるんですよね。
3セット目が終わると50分ほどの昼休憩です、先ほどの休憩時間で買い物に行かなかったので職場で作ってたうどんを頂きました。
残りは2セット、4セット目は特段何もなく最後の5セット目が想定外でした。
途中まであまり得意でない奴と一緒に仕事をする事になってたのです、これは盲点でした。
多分ですがお互いに嫌っているんですよね、嫌うというよりは合わないくらいなのかもですが。
なので30分ほど一緒にいましたが会話はほぼなく、管理人は淡々と仕事をこなしたのでした。
過去にこれほど苦痛だった時間はないんじゃないかと、まぁ苦手な奴と組まされるよりは何倍もマシなんですが。
16時過ぎに勤務終了です、秋葉原に寄って帰ります。
山手線の外回りでぐるっと秋葉原まで、少し不要なDVDを処分しつつ新しい物を1本お買い上げ。
初回購入特典版は最後の1つだったのでラッキーでした、変に歩き回って探さずに済みました。
買取も思った以上の値段になったのでよかったです、所要時間もそんなにかからずでして。
上野に出て始発の高崎線に乗れました、大宮までなので座る場所に拘らずさっさと帰ることを選びました。
区役所の支所は19時までなので18時に着いたところで全然余裕だったんですがね、待ち時間もほぼなく住民票をゲット。
雨が降り始めてしまったのには困りました、日中晴れてたので傘を置いてきてしまったんですよね。
晩ご飯は外食で済ませる気でいるのでそこまでは濡れることにしました、とりあえず早足で移動しました。
いつもの定食屋さんに行きましたがやけに空いてました、金曜日だから皆飲み屋に行くんですかね。
こちら的には空いていてよかったです、食べ終えてお店を出る頃には雨は止んでましたし。
19時頃には帰宅しました、シャワーを浴びて涼んでから記事を打ち始めました。

会社から住宅援助金ということでお金をもらっているんですが1年に1回ちゃんとそこに住んでいるのかなどを確認されるのです、賃貸の契約書も提出しなきゃいけません。
扶養家族の確認も一緒に行われてるんですが独り身の管理人は関係ないなとタカをくくってたらこうなってしまいました、同じ掲示に小さくしか書いてないんですもの…。
土日は事務が休みだそうですが週明け月曜日、締切日当日ですがちゃんと手続きできるので今後もちゃんと住宅援助金は貰えるはず。
無駄にヒヤヒヤした一日でした、明日も早起きなのでこれ以上ヒヤヒヤしないようにしたいものです。