続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/20

昼休みに同期や後輩とおしゃべりをしていて、高校生の時は茶髪にしていた話をしたら大ウケされてしまった管理人です。
まぁ高3の間だけだったんですけどね、似合ってる似合ってないとかはとにかくそんなに意外かなぁと。
結局大学生になってバイトをする都合上大学時代は2ヶ月くらいしかキープできなかったんですよね、それからはずっと黒髪です。
今考えれば貴重な姿だったなぁと、今より痩せてたしまだ筋肉もあったはずなので少しは違った人生を送れていた…?
まぁ無理でしょうね、基本的な部分は変わってないので。
ということで少し昔を懐かしんでいた今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、昨日ほどではないとはいえ早起きすることには変わりないので。
朝は5時半起きです、着替えて準備を済まし6時には家を出ます。
コンビニで買い物をしてから大宮駅へ、今朝は大宮始発の埼京線に乗っていきます。
池袋に着いたらすぐに職場へ、さっさと準備を終わらせて40分ほどの朝ご飯タイムを捻出。
8時頃から働き始めになります、昼休憩までに4セットをこなす長丁場。
土曜日の朝は意外と混むから油断できません、それでも基本的には順調に流れていきます。
それこそ4セット目くらいですかね、クソな客のせいで余計な仕事を増やされまして。
お腹が空いているのも相まってとにかく腹が立ちました、引継ぎの頃にはだいぶ収まりましたが。
んで13時半過ぎにようやく昼休憩と、ここで冒頭に書いた茶髪の話で盛り上がりました。
別に黒歴史ではないつもりなんですけど、あまり写真に写りたくないのでそんなに写真が残ってないと思うんですよね…。
食後に最終セット5セット目、スタート前にゴタついてたのでかなり楽できました。
終わりよければ全て良しではないですが定時で勤務終了です、お疲れ様でした。
16時前には自由の身になります、疲れているので埼京線で寝て帰ろうかと。
山手線で新宿に出ますが高田馬場でチョイ降りしてきました、チャージだけしてきただけです。
新宿から始発の埼京線に乗り込みます、武蔵浦和くらいまで寝てました。
大宮に着いたらまず期日前投票をしにいきます、明日でもいいんですけど出勤前に余計な時間を費やしたくないので。
横は通るものの入ったことのない建物に投票所が設けてありました、あっさりと投票は終わります。
いつものスーパーで買い物をして17時半過ぎに帰宅です、お米を研いで炊飯器にセットししばし一休み。
19時頃から晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日は泊まり勤務ですがまた出勤時間が早くて…泊まりなのに12時台ですからね。
それでいてまともな昼ご飯タイムはありません、一応あるにはあるんですが遅すぎて話にならないのです。
昨日今日の寝不足の分を取り返さなきゃですが、寝すぎて自由な時間がなくならないように気をつけたいと思います。