続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/26

誰がこんなことになるなんて思ってたでしょうか、まさか職場で一夜を明かすことになるとは…。
ということで事の顛末とここまでの振り返りです。

昨晩は只見線の紅葉を満喫するよりも電気式ディーゼルカーを満喫した感じです、おかげで昼寝もせず。
なので23時前には早々と寝ました、今朝は起きたら8時でして。
とりあえず朝ご飯を食べて休日にやることとしてトイレ掃除と部屋の掃除機がけをします、やることもやったので9時半過ぎに家を出ます。
今日はちょっとくりこま高原に行ってみようと思いまして…もちろんただ行くのではなくちゃんと目的があります。
とりあえず近場で切符を買ったことのない駅へということで西大宮に行くことにしました、川越行きに乗ったのはいいんてすけど…。
職場からしつこいくらい電話がかかってくるのです、明日の職場待機番は自宅待機どころか仕事になるのかとしぶしぶ折り返してみました。
そうしたら今日の泊まりをやってほしいとのこと、お出掛けモードなので断ろうかと思ったんですけど勤務的には結構美味しく。
条件を付けて明後日代休を取れるなら…と言ってみたら休みにしてくれるそうなのでくりこま高原行きは今日は諦めます、せっかく来たのでチャージだけして大宮に戻ります。
1時間ちょっとで帰宅しました、荷物の受け取りもしたしやることはやってるし荷造りをしておきます。
昼ご飯は家で作る気力がないので外食にして仕事に行くことにします、ということで12時過ぎに再び家を出発。
光熱費の支払いがてら明日の朝食を確保です、大宮の駅ナカの立ち食いそば屋で佐野ラーメンを昼ご飯に。
食べ終えたら埼京線で一眠りして池袋に向かいます、ちょうどいい時間の電車がりんかい線車両だったので回避したはずが今日に限ってE233系で代走してるという…。
やっぱちゃんと調べないと駄目ですね、もっとも途中で車両交換されてたらもとの子もないんですが。
池袋に着いてからは余裕があります、月末の面談で必要な書類を書いたり来月の勤務のチェックをしてたりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまい労働開始時間に。
15時前から働き始めで2セットこなすと晩ご飯休憩になります、まぁ月曜日でピークの波が早いのでこれでもいいでしょうか。
17時半から晩ご飯でその後は働きっぱなしです、まぁトラブルがないだけマシです。
新人さんがたくさんいる割には平和です、たいてい余計な仕事を増やしてくれるのに。
そう言って自分が余計な仕事を増やすことのないように気を付けたいところです、今晩は4セット目を終えたところで記事を更新です。

残りは2セット、明日はいつもと違う場所でのお仕事です。
前回の泊まりでも違う場所で働いてるのでいつもと違う場所というのも微妙な気がしますが…気分的に早く終わるのでサクサク仕事を進めて解放されたいです。