続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/11

建国記念の日で祝日です、どうも地味な祝日だなぁと思うのは管理人だけでしょうか。
子供の日とか敬老の日みたいなイベントがある祝日と、そうでない春分の日とか秋分の日みたいなイベントのない祝日で差がありすぎる気がします。
次の祝日は春分の日ですがカレンダーを見たら連休にはならないんですね、まぁカレンダー通りの休みでない管理人にはどうだっていい話です。
それでは本題に参りましょう。

昨晩は折り返し地点でもある3セット目を終えてから記事をお送りしました、今日が祝日でなければ日曜日の深夜なんて人が減っていく一方で楽なんですけど。
もっとも管理人の予想以上に人出が少なくて忙しくて目が回るということはありませんでした、トラブルも全然ありませんでしたし。
最終セットも定時で0時半過ぎに終了しました、シャワーを浴びて1時半頃に就寝。
今朝は6時半起きなので5時間ほど寝ていられます、働き始めは7時過ぎから。
1セット目が仲のいい後輩君との仕事で楽させてもらいました、これが終わると朝ご飯休憩。
休憩が30分ほどしかなくて慌ただしい食事になります、この後は2セットをこなします。
今日も今日とてかなりの寒さ、働くには酷ですが出歩く人が少ないのはいいですね。
無事全ての勤務をこなし11時に勤務終了、ようやく解放です。

11時にもなればお店も開いているので出歩くにはいいんですが、はてさてどうしたものか。
東武宇都宮線の8000系はもう引っ込んでしまったみたいなので行ってもしょうがない、少し調べていたら東急田園都市線では8590系が動いている模様。
個人的にはそんなに好きな車ではないんですが残り1本と思うと乗りたくなるミーハーなもので、これにちょい乗りしておくことにします。
池袋からの副都心線は東急5000系の青ガエルラッピング車です、好評で延長ということになってますがもうそろそろ終わるんでしたっけ?
東新宿で急行に抜かれるのでそんなに人気ではないはずなんですが車端部が空いたのは北参道で読みが悪かったです、渋谷からの東急東横線内は急行になります。
自由が丘で大井町線へ、急行の乗り継ぎツアーとなり6000系で二子玉川へ。
そしてここから8590系の急行押上行きです、実質ドアチャイムは付いてないけど自動放送は付いている8500系のようなもの。
渋谷までは急行なのでかっ飛ばすんですがまぁ走行音がうるさいったらまぁ、自動放送なんてほぼ聞こえません。
それでも東急線の放送内容は更新されてそうな感じがしました、地下鉄線内のは古いままで放置されてましたけど。
神保町で降りて本のお買い物です、それと昼ご飯タイム。
カレーか海鮮丼かで迷い後者になりました、なお前者は晩ご飯になりました。
新宿線で新宿に出ようと思ったら微妙に初乗りで行けないので三田線で内幸町に向かいます、それにしても都営は初乗りで行ける範囲が狭いですね…。
内幸町から新橋まで歩きました、かつての通勤ルートを歩き前の職場にも行ってみました。
なんか知った顔がいた気がしますが人違いということにしておき結局スルーしてきたんですけどね…山手線で1駅移動し有楽町へ。
国◯フォーラムを通り抜けて京葉線東京駅へ、乗るつもりの1本前の快速がまだホームに入ってきてませんで。
並んでいたら余裕で車端部確保となったので乗ったはいいもののこれじゃあだいぶ時間が余ってしまいます、なのでいつもより足を延ばすことにしました。
海浜幕張より先に行くのは久しぶりな気がします、戻りの電車の都合上稲毛海岸で下車しました。
休日の日中は快速しか来ないので通過駅に行くんだと有無を言わせず乗り換えになります、海浜幕張で対面乗り換えを経て新習志野へ。
ここからいつものしもうさ号で帰ります、今日は205系のトップナンバーのお出まし。
眠れたには眠れたものの寒すぎてそんなに熟睡できた気がしません、まぁ三郷から南浦和まで寝ていれば十分ですかね…。
大宮に着いたらいつものスーパーで買い物をして17時半頃帰宅です、お米を研いで炊飯器にセット。
晩ご飯は19時頃からです、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日明後日と2連休になります、世間での3連休を働いていた分連休明けで憂鬱な気分を感じている最中にほどほどに遊ばせていただきます。
まぁ例によってお金の制約があるので、全力では遊ばないつもりでいますがどうしましょうかね~。
休んで体力を回復させるのも重要な仕事なので、うまくバランスを取りたいものです。