続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/20

10月も残り3分の1になろうとしています、気温的には毎年こんなものなのでしょうか?
いまいち何を着て出掛けたらいいのか分からないというか…動き回ると暑いし動かないと寒いしみたいな。
とりあえず風邪をひかないようにするのが目標です、もうさすがに半袖のものはしまおうと思います。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は23時過ぎに寝ました、まぁゆっくり寝てようと思ってたんですが…。
7時過ぎに目を覚ましその後は全然眠れませんで、結局8時間ほどの睡眠時間に。
8時には布団を出て朝ご飯を、何をするか考えます。
とりあえず周期的に髪の毛は切りに行きたいのでそこから始めようかと、着替えて支度をして9時半前には家を出ます。
9時オープンの床屋さんで開店直後に入った人が終わる頃合いを見計らって行ったんですが、同じことを考えている人がいたようで既に待ち客が。
結局30分ほど待って散髪に30分ほどかかったので1時間ほどかかってしまいました、まぁいいんですが。
大宮駅に行ったら昨日乗った上野東京ラインの小田原行きに間に合いました、それでも予定外に時間がかかったなぁという感じ。
赤羽で降りて赤羽岩淵まで歩き南北線へ、始発の東急車は5080系の後期車。
初期車がよかったのは言うまでもありません、飯田橋で降りて有楽町線へ。
戻しきれなかったのか今朝も新木場行きで東急車が走ってた模様、日中は新木場で昼寝することになっていたのでもしかしたら出てくるかも…と思ったんですが。
30分くらい待ったものの来る気配なし、結局東武50070系のトップナンバーに乗って池袋へ。
眠気が酷くて丸ノ内線に乗り換えて少し寝ることに、ちゃんと02系を選択。
四ツ谷で降りて中央線の快速へ、新しいE233系で中野に移動し昼ご飯に。
前回寝落ちした東西線でE231系800番代のリベンジをします、これまたトップナンバー。
頑張って気合いで起きてました、西船橋総武線に乗り換えますが中野から乗ればよかったのに…というのはなしで。
千葉行きの電車でやって来たのは幕張本郷です、京成3600型のリバイバルカラーに乗ったついでに来ましたがそれ以来。
房総向けのE131系でしたっけ、2両編成の車が見えるところに置いてありました。
幕張本郷にやって来たのはここの駅の指定席券売機が1台なくなるという情報を得たのです、明日使う切符と先に使おうかと思う切符を購入。
バスで新習志野に出てしもうさ号で帰るつもりでしたが海浜幕張に行くと1区間だけ京葉線の209系に乗れるみたいなのでそちらにします、連節バスで海浜幕張まで移動。
この連節バスも以前乗ったことがある気がします、それにしても座席が硬いですね…。
海浜幕張ではちゃんと209系がやって来ました、まぁすぐ降りてしまうんですけど。
車窓越しに昨日運用を離脱した205系が見えました、これでもう長い205系は見れないな〜と思いましたが宇都宮線で2本繋げた8連をやってるんでした。
どうも宇都宮線にいる205系を忘れてしまうんですよね、先頭車化改造の顔でない原型の顔の車も2本いるわけで。
しもうさ号は209系のトップナンバーが出て来ました、編成番号的なトップナンバー。
またしても眠くてお昼寝タイム、西船橋を出たあたりで寝て起きたら南浦和だったのでよく寝ましたね。
大宮に帰って来て駅前のスーパーで晩ご飯の買い物を、17時半頃には帰宅です。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をして食事、食べ終えたら食器を洗って風呂掃除をしてシャワーを浴びて。
洗濯も終わらせてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、午前中は秋葉原にお買い物に行かないとです。
それこそ明けならよかったんですけどね、変に日勤が入っても困るので泊まり勤務でよかったというところ。
そういえば日中に探しに行った東急車はずっと新木場で寝たいたみたいで夜になって出て来たみたいです、このまま行くと森林公園で夜を明かすことになるみたいですがどうするんですかね?
朝に森林公園出庫の運用があるみたいですがそこに充てるのか、はたまた車両交換をして元住吉に返すのか。
明日の運用が気になるところです、まぁ追っかけてはいられないでしょうが…。