続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/21

地元では市議会議員選挙が行われています、管理人的には未だ嘗てなく注目しています。
いかんせんただの地方都市の市議会議員なので大したことはないんですが…ちゃんと7人くらい落選する人がいるらしくちゃんと選挙としての体を成しています。
同じ町内からも立候補している人がいたり高校の1学年下の人が出ていたりということで…20時には投票終了なのに報道は21時からというあたりやる気は感じられませんが。
まぁ明日の朝には結果が出ていることでしょう、それを確認することにして今日の振り返りです。

昨晩は3セット目をお送りして記事を更新しました、残りは2セット半ですが。
4セット目をやる頃にはようやく作業遅延が元通りになっていました、その後もトラブルは起きてはいましたが管理人に関しては特段何もなく終了しました。
土曜日の深夜で酔っ払いに絡まれないかとビクビクしてましたが何もなしです、まぁ仕事が一旦終了したのは日付が変わり0時半過ぎなんですけどね。
シャワーを浴びて1時半頃には就寝です、今朝は6時半起きなので睡眠時間は5時間ほど。
7時半前からお仕事再開ですが最初はママさんにお任せでいいので楽ちんです、普段控室にいる時は誰ともおしゃべりをしないのに2人だけになるとやたらおしゃべりになるんですよね…。
まぁ管理人的には黙っているより喋っている方が気が楽なのでいいんですけどね、8時半前になってようやく実作業再開となります。
9時半前になってようやく朝ご飯休憩となります、無駄に50分も食事休憩がありますがこのおかげで10時打ちができます。
何度かやった事のある手配だったので何とかなるろうと思っていたら過去一苦戦しました、それでも一番欲しかった列車は手配できました。
危うく何も手配できないかと思いましたからね…まぁランクを下げれば済む話ではあるんですが。
実質今日一番の山場といっても過言ではありませんでした、最終セットは残り3分の1というところで足を引っ張られましたけど切符の手配ができてるのでどうでもいいやという感じ。
結局10分近い遅れで退勤することになりました、乗りたかった湘南新宿ラインには間に合わなかったんですがまぁいいでしょう。

ということで11時半過ぎに職場から撤収です、湘南新宿ラインには間に合わなかったので埼京線で新宿へ。
新宿からは相鉄線直通車に乗ります、どうせ乗るなら相鉄車に乗りたいところでちゃんと12000系を引き当てました。
前は武蔵小杉を出たらガラガラでしたが以前に比べると利用者が定着してきてるのかなぁと、いやでも武蔵小杉なら東急線直通の方が本数が多いような…。
羽沢横浜国大で後続の湘南台行きに乗り換えると東急4000系のヒ○リエ号らしいので待つことにします、羽沢横浜国大も駅前が少し賑やかになった?
ドラッグストアができただけですがお店の有無だけでも結構違う気がします、もう少しスーパーとかが欲しいですかね。
ガラガラの湘南台行きで終点まで乗り通します、いずみ野線区間に入るのはこれが初めてです。
今のいずみ野線は日中各駅停車のみ10分毎なんですね、まぁ10分間隔ならまだ使いやすい本数が確保されているといったところでしょうか。
比較的新規路線らしく掘割や高架が連続していて軽快な走りでした、湘南台は地下駅なんですね。
駅自体も地下にあって地上に出ても駅舎らしいものがないのが変な感じでした、地上部分に小田急線のホームがあるような感じなんですかね。
駅前のバー○ーキングで昼ご飯にしました、調子に乗ってデザートまで付けたら随分高くついてしまいました…。
小田急江ノ島線快速急行で藤沢に出ました、みどりの窓口が空いていましたが今日の目的地は辻堂なもので東海道線で1駅移動。
辻堂なんてみどりの窓口はとっくに閉鎖されていると思ったら普通に健在でした、ちょうど買いたいものがあるしお買い物を…と思ったんですが。
御用聞きがいるしこんな時期になっても通学定期券を購入する方々が列を成していました、ちょっとショッピングモールで時間を潰すも全然解消されず。
藤沢に戻ってみたんですが先ほどは空いていたのにこちらも列ができてました、そもそも藤沢は買い物をしたことがある気がするので再び辻堂に戻りました。
さっきよりは列が短いし待ってみるか…と並んだものの、またしても北陸新幹線の無い物ねだりに遭遇して20分くらい待たされました。
急ぎではないのでいいものの今更5月3日の午前中発で4人分も空席があるわけなかろうと、もう少し脳を使って考えてほしいものです。
4日戻りでそこはすんなり済んだのでいいですが1泊ならわざわざ行かなくてもいいんじゃ…と思いました、夏に企画している家族旅行の予算分くらいの切符をお買い上げして帰っていきました。
管理人はそんな高額な切符を買うわけではありません、別に無い物ねだりをするわけでもないのですぐにおしまい。
平塚始発の上野東京ラインで撤収です、最初から大人しく並んでおけばもっと早く帰れたのになぁと思いました。
結局大宮に着いたのは17時です、駅前のスーパーで買い物をして帰宅したのが17時半頃。
晩ご飯の準備をして18時半過ぎから食事、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてと。
干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日明後日と連休です、明後日お出掛けすることにしてるので明日はできるだけ大人しく過ごそうと思います。