続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/7

連休らしくない連休が終わりました、もっとも在宅勤務とかなら言い方が悪いにしても毎日が連休のようなものだと思うんですが…。
非常事態宣言は継続だというのに今日は外に出ている人を多く見かけました、なので明け番の管理人にしては大人しく早めに帰って来たんですけど。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、残るは1セット半なんですが。
別段トラブルもなくて0時過ぎに一旦仕事が終わります、お風呂に入って寝るわけなんですが。
疲れてたのかお風呂グッズを持たずに浴室に行ってしまって顔だけまた別に洗う羽目になりました、1時過ぎに就寝。
今朝は5時過ぎの起床なので4時間ほどしか眠れませんでした、働き始め自体は6時前からなんですが。
ここ1週間くらいは連日休日だったので感覚が掴めなかったんですけど、一応平日らしく朝は結構人出があります。
ゴールデンウィーク前の平日もこんな感じだったでしょうか、いや確実に連休前より混んでいる気がします。
とりあえず朝ご飯休憩がすぐあるのがいいところですが、それ以外はいいことがありません。
7時半前からの2セット目もそれなりに混んでました、後半になるとそうでもなくなるのでやはり時差通勤とかの波なんでしょうか。
3セット目が9時過ぎからでこれで終わるならいいんですけど、今日はさらにもう1セットあります。
休日ならこれで終わるのに…仕事が終わるのが12時前でかなり遅いです。
事務の手続きを済ませれば帰れるんですけど、もう昼時なのでマ◯クで昼ご飯を買って来て職場で食べることに。
マ◯クの持ち帰りのみ販売はもう少し継続するみたいですね、街中のいい充電スポットなので早く店内を使えるようにして欲しいものです。
食事を済ませて12時半頃には職場から撤退です、お疲れさまでした。

ストレートに帰るには早すぎるので何かないかなぁと考えて西武池袋線に乗りに行くことにしました、乗るなら急行に乗りたいところ。
休日だと急行でも8連になるのが嫌なところで平日に乗ることにしました、30000系の10両固定編成がきました。
飯能での乗り継ぎの都合上これに乗るしかなかったみたいです、次の急行も30000系でしたがそちらに乗ると西武秩父行きに繋がらないので…。
所沢までの急行区間が終わってしまうとそんなに面白い要素はないんですよね、小手指の車庫に40000系が沢山とまってたくらいしかネタがありません。
飯能では西武秩父行きに乗り継ぎです、4000系は東武6050系に似てますけど中間車の車端のロングシートが新鮮です。
もっとも東飯能で降りるのでボックスシートに座って旅行気分どころではありません、というかこの車両でワンマン運転をしているというのにびっくり。
東飯能では5分ほどで川越行きに乗り継げるのですぐ乗り継ぎ、川越でも快速新木場行きにすぐ乗り継ぎできます。
おかげで15時前には大宮に帰って来てしまいました、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして15時半前には帰宅。
布団に横になったら夜まで起きられなくなりそうで昼寝をするにもできず、とりあえずDVDの消化をしてのんびりと。
17時半くらいになったらお米を研いで晩ご飯の支度をします、例によって19時頃から食べられるように準備。
晩ご飯を食べたら食器を洗ってシャワー、今晩は洗濯も片付けてから記事を更新です。

明日明後日と2連休で管理人にとっての連休後半戦といえます、平日扱いの日に休みがあるのがポイントです。
まぁ別段予定はないんですけどね、やりたいことこそありますが果たして片付けることはできるのか…。