続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/2

病み上がりの身体で働くのは辛いですね、いやまだ風邪は完治してないと思うんですけど。
5セット半+明け2セット半なんて3月の勤務改定前は平日の標準作業量でした、しかし過日の改定で休日も当たり前になってしまいました。
良心の呵責か明け1セット半というものもありますがそんな頻繁に回ってくるものでもなく…そもそも休日なのに6セットなんていうのも普通です。
今の平日は6セット半+明け2セット半とか5セット半+明け3セット半みたいなものがあるというのは以前書きました、トータルの量が1セット分増えるだけでも結構違うのです。
それこそ連休明けまで平日扱いの日がないのはいいんですが…連休明けは大丈夫なんですかね?
さすがにそれまでには体調を万全の状態に戻したいところです、それでは今日の振り返りを。

昨晩は4セットを終えたところで記事を更新しました、残りは1セット半ですが。
晩ご飯休憩前のトラブルの煽りはほぼなくなってました、5セット目とかもはや影響は何もなし。
最後の半セットも特に何もなく日付が変わる前に勤務終了です、雨も止んでくれて助かります。
というか結構遅くまでしっかり降りましたよね、日中晴れたので随分予報が外れたもんだと思いましたが。
シャワーを浴びて布団に入る頃には0時半を過ぎています、今朝は5時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間です。
6時頃から働き始めになります、今朝の2セット半は全部新しい機械でした。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないのが嫌なところです、起きてから3時間くらい過ぎてようやく食事にありつけます。
また朝ご飯を食べているうちにトラブルが起きてましたけど管理人が働く頃には影響はほぼ残ってませんでした、最後のセットも難なくこなし10時半前に勤務終了です。

職場にいる意味はないので速やかに撤収します、ここ数日風邪のせいで外出を控えてたので少しくらい乗り鉄をして帰りましょうか。
山手線で駒込に行くと南北線では両側ホームに東急車なんて素晴らしい展開のようなので行ってみました、これで両方3000系なら目も当てられないんですが。
日吉行きが5080系中期車だったのでこちらに乗ります、日吉行きですが白金高輪で下車。
三田線からの東急車運用を狙ってみるも3000系だったのでそのまま見送りメトロ9000系の急行で大岡山へ、急行に乗らずしばらく時間を潰していてもよかったなぁと。
というのも大岡山で9020系に乗ろうと待ってたら20分くらいかかったんですよね、待っている間にメトロ9000系の5次車が来たのでこちらに乗ればよかったです。
9020系の各駅停車で二子玉川に出て田園都市線東武50050系の急行押上行きに乗ります。
何も変哲も無い50050系なのではなく車両の部品がなくて数年動いてなかった車両が最近奇跡の復活をしまして、その編成に乗れそうだったので待った次第です。
神保町まで乗って行きました、いつもの書店で月刊誌を購入し水道橋まで歩きます。
ちょっと昼ご飯を食べるタイミングを逸しています、20分もしないでE231系900番代が来てしまうのでゆっくり食事処に入る時間はありません。
かといってもう時既に14時近くでそろそろ何か食べたい、結局コンビニのおにぎりでお腹を膨らますことに。
んでちゃんとE231系900番代に乗車してきました、ちょくちょく動いてはいるみたいですが乗るのはご無沙汰な感。
乗った足跡を残したくて大久保まで乗っていきました、新宿に戻って埼京線で昼寝をして帰ります。
大宮に戻ってきたのは15時半前です、いつものスーパーで買い物をし16時頃帰宅。
日差しが出て暑いくらいです、少し換気をしつつも部屋の掃除機がけをしてしまいます。
んでお米を研いで炊飯器にセットし晩ご飯タイムまで小休止です、先ほど買ってきた月刊誌に目を通すなど。
19時頃から晩ご飯タイムでその後食器洗い、シャワーを浴びて数日ぶりに洗濯をしてと。
風邪を引いて外出をほぼせず家にいたので洗濯物がほぼ出なかったのが救いでした、溜まった洗濯物を干し終えてから記事を打ち始めました。

連休なら嬉しいんですが明日は休みが1日だけです、というか明日は金曜日なんですね。
もともと曜日感覚なんてあってないようなものなんですがこうも祝日扱いの日が続くとますます感覚がズレます、ところで今日って何の日なんですかね?
昨日は改元の日ということで祝日にしたのはまだ分かるんですが、ただ単に祝日に挟まれているという理由による国民の休日くらいのものなんでしょうか…。
それはそれで地味な存在だなぁと思います、明日は憲法記念日です。