続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/9

ここ最近訪問者数が半減してしまって意気消沈な管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁ大した内容を書いてないのでしょうがないと思います、割り切るしかありません。
ビニール傘を1本◯急さんにお布施してしまいましたけどそれも割り切らなきゃです、むしろ雨に降られる前に帰ってこれて良かったと思いましょう。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、残るは1セット半。
最後の休憩だけは20分ほどと標準的な長さでした、そして最後は半セットで終わるのに一番混んでまぁ…。
23時過ぎだというのによく皆遊ぶなぁと、休日の管理人ならもう寝てますからね。
23時半過ぎに仕事を終えて就寝タイムです、その前にシャワーを浴びて0時半前には就寝。
今朝は5時過ぎの起床なので5時間は眠れない感じです、実労自体は6時前からなんですけど。
久しぶりにいつもと違う場所でのお仕事なのでテンション高めです、それこそ3ヶ月ぶりくらいです。
勝手を忘れてそうでしたが意外と何とかなるものです、昨日の続きのような形で半セットを終えると朝ご飯タイム。
40分ほどあるのでゆっくり食事ができます、いつもと違う休憩場所なので人目を気にしなくていいのもいいです。
今までなら2セット目が終わったら業務終了となったところですが今は3セット目があります、しかもいつも通りの場所に戻って。
なら別の勤務箇所と調整して違う場所での仕事をもう1セット増やしてくれればいいのに…今日もトラブルはなく10時頃に無事勤務終了となります。
土日でしたがこんなに静かなのも不気味な気がしてなりません、何もないに越したことはないんですがね。

10時半には自由の身になります、泊まり勤務2連チャンの合間なので出歩くにしてもほどほどにしようと思います。
東急5080系の初期車は南北線運用に就いているようです、浦和美園から南下してきているみたいなので乗りに行きましょう。
ということで丸ノ内線で後楽園に向かいます、2000系も気付けば6本目が稼働してるというのに一度も見かけないまま乗り換えることに。
少し待つと順当にやって来ます、浦和美園から来ているので混んでいるのが難点。
それでいて白金高輪止まりなのも残念です、各駅停車でもいいから日吉行きであってほしいところ。
まぁ乗れることに感謝しなきゃです、白金高輪三田線からの日吉行きに乗り継ぎ。
都営6300型のGTO車なので文句なしです、これで大岡山に行くと大井町線では9020系の各駅停車に繋がります。
ただ自由が丘で車両故障があったらしく遅れていて後続の急行でも間に合いました、まぁ普通のメトロ9000系だったので別にいいかなぁと。
二子玉川では急行押上行きを待って東急5000系に乗車です、久しぶりに5000系の急行運転を味わいました。
渋谷で下車し昼ご飯タイムにします、行きつけのカレー屋さんが渋谷にもあるもので。
それでも来ている回数はダントツで少ないですけどね、圧倒的に秋葉原と永田町が多いです。
さて渋谷に来たのでまた性懲りもなく京王井の頭線に乗ります、というのも気になることがあったからでして。
一昨日の記事で京王1000系は3種類に分けることができると書きました、一昨日は前期車に乗りました。
後期車は言わずもがなですがじゃあ中期車ってどんなものなんだろう?と思ったのです、ちなみに中期車は一番本数が少ないです。
地味に後期車が一番多いんですね、休日でそもそもの稼働数が少ないだろうにちゃんと動いているんでしょうか。
すぐに来た急行は前期車です、このまま乗りたくなりますが我慢します。
次の各駅停車は後期車です、やはりそう簡単には乗れないのかなぁと思ったんですが…。
次に来た急行が中期車でした、到着時の音を聞くかぎり足回りは前期車の機器更新車と変わらなそうな感じ。
外観も前期車と変わりませんが車内は全然違いました、まずLCDがなくLED式の次駅表示器が千鳥配置であるだけ。
ドアも更新されてなくて京王のオリジナリティーが溢れています、袖仕切りは大型のものに交換したっぽいですね。
乗ってみて一番地味だなぁと思いました、ちなみに中期車は京王9000系の0番代に準じた車だそうです。
後期車は9000系でも30番代に準じているそうで内装やらは違うしそもそも外見も違います、やはり前期車のリニューアル前を見ておきたかったです。
数の面では貴重なんですけど乗ってがっかりというのは…ある意味クセになりそうです。
車窓には紫陽花が咲いて綺麗に見えましたが井の頭公園辺りに急行が臨時停車することはありませんでしたかね、いや余計な駅に停まらない方がいいんですけど。
吉祥寺まで乗車し帰ろうと思います、日曜日なので新宿までは中央線の快速で移動します。
杉並3駅でドカドカ乗り込まれて来たらたまったもんじゃありません、新宿で埼京線に乗り換えるにしても快速の方が便利ですし。
新宿始発の埼京線は大宮行き各駅停車で昼寝をして帰ろうと思ったんですが、先を走る快速川越行きが来ない。
新宿手前の踏切で人立ち入りだそうです、しょっちゅう無視して突っ込んでくる輩がいるのでいっそのこと踏切をなくしてしまえばいいのに。
快速は10分遅れてやって来ました、その後湘南新宿ラインも先に通して発車したものだから各駅停車も10分くらい遅れてしまいまして。
そのくせその後の快速川越行きは定時ですからね、本当は大宮まで逃げ切る電車なのに今日に関しては武蔵浦和で快速の待ち合わせをするそうです。
昼寝の時間が長くなるなぁと思ったんですが結局武蔵浦和停車中に起きてしまいました、乗り換えるのは面倒でそのまま大宮まで乗って行きました。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして15時半前に帰宅です、その後30分ほどで雨が降り始めました。
我ながらいいタイミングで帰ってこれたなぁと思います、早く帰って来たのでDVD鑑賞などをしてのんびり。
18時を過ぎたら晩ご飯の支度をしていきます、アスパラガスを食べたかったんですが珍しく安売りしてたのでお買い上げしてきました。
毎月買っている月刊誌の先月の特集がアスパラガスだったのです、それに影響されて食べたかったんですがまだ時期じゃないのか高くて…。
今日は普段見かける値段より100円程安かったのでお買い上げした次第です、ベーコン巻きが楽でいいなと思ったんですがそもそも巻くのが面倒なので一緒に炒めただけ。
それでも美味しくいただきました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
室内干しをする方向で洗濯もします、できるだけ洗濯機の乾燥機能を使おうと思いまして待ち時間で記事を更新です。

母親は明日上京してくるそうですが管理人が仕事なので次男の所に泊まるそうです、たまにはいいでしょう。
一緒についていったところですぐ出産祝いを渡すことになりそうなので今回はパスする方向で…せっかく模型をいくらか手放して財政の再建を図ったのにまた余計な出費です。
もうそろそろ手放せるものもなくなってくるので困り者ですね…。