続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/16

昨日は前置きを考える時間も惜しかったので略してしまいましたけど、39県は緊急事態宣言が解除されてしまいましたね。
残る8都道府県の1つに住んでいるので現状は変化がないんですけど、何だか月末にも解除されそうな雰囲気なんですか?
解除されたからといっていきなり2月頃の何も制限がされる前の状態に戻るわけではないと思うんですけどねぇ、どうもそのように思っている人が多いみたいで。
そもそも首都圏ではゴールデンウィーク明けから外出する人が多く見受けられています、働いていてつくづくそう思います。
なのでまた第3波あたりが来るんじゃないかと踏んでいます、それで緊急事態宣言延長だって夢ではありません。
果てさてどうなるのかなぁという感じですが、先のことは置いといて本題に入ります。

昨晩は記事をお送りして22時頃には寝ました、早く布団に入ったのはいいんですが暑い。
それでいて夢の中でも普段と同じような仕事をしているし仲のいい友人が突如結婚するとか言い始めるしで起きたら既に疲れてました、7時間半寝たとは思えない疲れっぷり。
5時半に起きて着替えて仕事の準備をしていきます、6時頃に家を出てコンビニで買い物をしてから大宮駅へ。
始発の埼京線で一眠りしてれば池袋まであっという間です、職場にすぐに向かって仕事の準備を終えてしまいます。
んで朝ご飯タイムを捻出するんですが早く来過ぎました、もう1本後の電車でも十分でした。
やけに時間を持て余し8時半前からお仕事開始です、今日は4セットこなさないと昼ご飯休憩にありつけません。
セット間の休憩もそんなに長くありません、サクサク進むという点ではいいんですがちょっと忙しない感じ。
3セット目頃から雨が本降りになるし…これはこれで人手が減るんで良いんですけど働く上では嫌な感じ。
ノーマークでしたが苦手な奴が出勤してきてました、幸いにも引き継ぎもニアミスもないのでいいんですが。
4セット目を終えて14時近くになってようやく昼ご飯です、3セット目後の段階で12時半頃だったのでここで食事をしたかったですね。
まぁこれはこれで食後に1セットやるだけで仕事が終わるので気楽でいいんですけどね、そこまでが辛いと。
16時前に勤務が終わります、ちょっとくらい寄り道をして帰ろうと思うんですが。
山手線で高田馬場に行って西武新宿線の様子を見るも乗りたい車が来る気配がないので諦めて池袋に戻りました、西武池袋線にでも乗って帰ろうかと。
急行飯能行きはまさかの8両編成、しかもそんなに好きでない20000系が来てがっかりするも練馬は通過したいので止む無く乗車。
ひばりヶ丘で先行の準急飯能行きに乗り換えますが30000系の10両編成です、どう考えても逆にして欲しいところ。
秋津で下車して急ぎ足で新秋津へ、むさしの号に間に合わせるには8両の急行に乗るしかなかったのです。
無事E231系のむさしの号に間に合いました、大宮に着いて晩ご飯の買い物をして帰るわけですが。
まだ値引きには早い時間だし自炊かな〜と思ってたんですが、いつもより早い時間から値引きシールを貼っているではありませんか。
ということで晩ご飯は半額ディナーになりました、18時過ぎに帰宅して一休み。
食事の準備といっても弁当をレンチンするだけですからね、19時頃から食事をして食器を洗ったらシャワーを浴びてと。
洗濯物も干し終えて記事を更新です。

今日は雨が降って気温が下がりましたがまた明日は天気が良くなって気温が上がるとか、昨日も暑かったですよね。
こうも寒暖の差があると体がまいっちゃいます、もう少しコンスタントな気温を維持して欲しいものです。
日曜日の泊まり遅番なのでそんなに荒れないと思うんですが、油断禁物で乗り切りたいと思います。