続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/1

令和が始まりましたね。
新しい元号を一発で変換できないものもあってまだ慣れないんですが、じきに慣れてしまうと思うと恐ろしいものがあります。
とはいえ普通に生きているとそんなに何かが変わったという感じはありません、正月の馬鹿騒ぎが2回あったかなという感じ。
別に正月ではないので終夜運転なんてやってないのにやってるもんだと勘違いしてる輩もいたとか…アホ過ぎます。
さて元号が変わりましたが通常営業で働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は大事をとって22時には布団に入りました、改元があろうとあくまで通常通りなのです。
なんですが前日よりは寝付けませんでした、かれこれ1時間くらいは寝れずじまいでして。
最後に時計を見たら23時前で次に起きたら8時でした、一応9時間くらい寝たことになります。
空咳は出ますがやはり先日よりは喉の調子も良さそうです、多分普通に働く分には大丈夫でしょう。
朝ご飯を食べて薬を飲んでおきます、衣替えもあるので準備を念入りにしておきます。
後はのんびりダラダラ過ごしてました、12時過ぎに昼ご飯を食べて後片付けをしたら着替えて支度をしてと。
13時半前には家を出発です、ちょっと早めに家を出て少し寄り道をしつつ池袋の職場に向かいます。
京浜東北線で王子に出て南北線丸ノ内線を乗り継いでいきます、南北線はちゃんと東急車を狙うも5080系中期車でうーんという感じ。
丸ノ内線の02系も至って普通でした、2000系は大切にとっておく方針なんですかね?
あまり休日に動いているのを見ないなぁと、まぁ平日に比べ動かす本数が少ないから当然なのかもですが…。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、30分以上前に着きましたが衣替えの準備もあるのでこれでちょうどいいくらい。
16時前から仕事始めになります、今日はコス○リのイベントをやってるんですよね~。
いかんせん現金がないので買いたいものがたくさんあっても買えないのは辛いのでいきません、これはこれで切ないものがあります。
淡々と仕事をするのみです、晩ご飯休憩までに3セットをこなします。
この天気なので出掛ける人は少なめでしょう、ただ気圧のせいなのか頭が痛いのはなんとかならないのか…。
3セット目はよりによって古い機械で、しかも折り返し地点まできて余計なトラブルに巻き込まれて10分も作業時間が延びました。
晩ご飯休憩がその分遅れるので気分のいいものではありません、慌ただしく食事を済ませ4セット目を終えたところで記事を更新です。

明日はようやく天気がよくなるとか、ここ数日花粉症の薬を飲まないでいたら鼻水が止まらなくて…。
今のところ薬が効いてますが飲み合わせとかも心配です、ある意味薬漬けなのでこれはこれで体調を崩さないか不安なところですね。