続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/29

平成最後の昭和の日だそうですが、来年以降は平成の日って制定されるんでしょうか?
そもそも4月29日って昔はみどりの日でしたよね、来年以降は普通の日に戻るのか。
天皇誕生日だって別の日になるんですかね、疑問だらけです。
そんな一日をほぼ寝て過ごした今日の振り返りです。

昨晩は23時には寝ました、喉が痛くて息苦しいんですがなんとか眠れます。
しかし何度か喉が痛くて起きてしまうことが、熟睡できないのが辛いです。
結局9時近くまで寝てました、三男が風邪を引いたときに病院で貰った薬が出て来てそれを飲んだので咳っぽいのはよくなりました。
まぁ依然として声は枯れてるし痰が出るしでそんなに体調がよくなった感はありません、とりあえず布団に入ったまま昨日の記事を更新。
打ち終えたら布団から出て朝ご飯を、薬を飲むにしても何か食べないとでして。
安静にはしてたいんですが部屋の掃除機掛けだけはしました、抜け毛やら埃だらけでして…。
空気も入れ替えし幾らか綺麗になったであろう部屋でうとうと、12時半頃に近場のコンビニにだけ行くことに。
どうせなら昨日のうちにプリンとかゼリーを買い込んでおけばよかったです、とにかく物を飲み込むのが辛くて。
ついでに電気代も支払ってきました、食べるものを食べて薬を飲んでまた寝ます。
やはり体力が落ちてるんだなぁと痛感しました、幾らでも寝ていられるんですもの。
16時くらいに一度起きて再び寝て起きたら日が暮れてました、とりあえず晩ご飯を食べますか。
また薬を飲んでゴミ出しをし、あまり良くないんでしょうがシャワーを浴びてしまいました。
汗をびっしょりかいてしまったもので…別に外は気温が高いわけではないのに。
湯冷めしないように毛布を被りながら簡単に記事を更新です。

そういえば両親たちは明け方4時頃には実家に戻ったそうです、お疲れさまでした。
8時間くらいかけて帰ったことになりますが合間休まずに車を走らせたんですかね…とりあえず同行しなくてよかったです。
本当は休みを2日くらい足して6連休を作ろうかと思ってたんですけどね、でも体調が治らなければ本当に6連休をすることになるかもです。
明日起きて身体がどうなってるかなーというところです、とりあえず早く寝ますかね…。