続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・2/6

さすがに薬を飲んで12時間も寝ていたらだいぶ症状も落ち着いたので昨日のことを振り返っておきます。

泊まり勤務自体はまだ何度かあるんですが、来月頭から部署転換となるためこの接客メインの泊まりは今回が最後でした。
日付が変わる少し前に就寝タイムになり風呂場を独占して使うことはもうないのかと思うと残念です。
0時半くらいには寝て翌日は5時半くらいに起きればいいので5時間寝ていられるのもポイントでした、他の勤務だと4時間半がいいところなんで…。
昨日の朝起きたらまた喉をやられてました、空調は使ってないしバスタオルを干してはいるんですが部屋の乾燥は解消されないみたいです。
6時から勤務が始まります、今日操作している端末の集計作業もこれが最後です。
淡々と終わらせて7時から朝ご飯休憩が30分、それが終わると9時過ぎまで接客です。
心配されていた雪も全然降らなかったので別段トラブルもなく終わってくれてよかったです、テレビで大雪を煽るだけ煽っておいて結局降らないというのはどうかと思いますが…。
少し残って仕事をして10時前には職場を後にしました、ですが予定は何もありませんで。
回り道をして買い物をして帰ればいいやととりあえず銀座線で銀座へ、日比谷線に乗り換えます。
03系の足回り更新車を待つこと20分、北千住行きに乗り込みそのまま終点まで。
半蔵門線直通車は東急5000系が来てくれたので文句なしです、渋谷まで乗車。
副都心線がY500系だったのは…まぁ久しぶりだったのでよしとしておきます。
本当は中目黒に出て東横線経由で帰るつもりでしたが随分と時間がかかってしまいました、新宿三丁目で乗り換えがてら買い物に行くつもりでしたが止めました。
丸ノ内線を乗り継ぎ12時半前に家に戻ってきました、昼ご飯を食べて昼寝をします。
外が明るくてあまり寝付けませんでした、それに起きたらやたら身体が痛くて…。
それでも晩ご飯の買い物に行きました、風邪っぽいとは思ってなかったので普通の買い物をしてしまいました。
家に戻ってきたら具合が悪くなったという感じです、すぐ寝ようかと思いましたが洗濯物も溜まってるしお風呂も入りたいし…。
弟がいれば洗濯は頼めばいいんですがそーゆー日に限ってどっちもバイトに行っているという…。
結局お風呂は熱めのお湯に30分くらい浸かって温まりました、その間に洗濯機をスタートさせておいてささっと干して軽く食事。
薬を飲んで20時くらいには布団を被ったのでした。

熱っぽいのや身体の痛みはなくなりましたが、また喉に痛みが集約されている感じです。
そもそも正月に風邪を引いたのでもう勘弁していただきたいんですがねぇ…。