続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/30

平成が終わりますね。
平成2年に生まれた管理人は明日初めて改元に立ち会うことになります、何か変な感じです。
崩御じゃないんだしいっそのこと年末にやってくれればいいのに…とか思ってしまいます、まるで正月が2回あるような錯覚。
人生において改元に立ち会うのってそんなにないと思うんですよね、貴重な1回を見事潰してしまった感があります。
平成最後の日もほぼ家で大人しく過ごしてしまった今日の振り返りです。

昨晩は22時には寝ました、昼寝をたくさんしてたのにそれでも眠れるんですから体力が落ちてるのがよく分かります。
今朝も8時くらいまで寝てました、昨日よりは喉の痛みもなくなったし咳も出なくなったしと回復の兆しが。
とりあえず朝ご飯を食べて薬を飲んで安静に、天気もよくないみたいだし家で体力温存に努めることにしました。
別段出掛ける用事もないし行く宛もないのでいいんですけどね、おかげで平成最後に乗った電車は27日の仕事帰りの湘南新宿ラインになりました。
昼過ぎにちょっとだけコンビニに行くべく外に出ました、昨日ほど体力が落ちてないのか寝ようにもそんなに寝付けませんで。
昼過ぎに2時間ほど寝たのが関の山でしたかね…相変わらず痰が出ますが先日よりは喉の違和感もなくなってきました。
晩ご飯はちゃんとした食事を摂ることにしました、材料を買ってあるのにこのままだと賞味期限が切れてしまうので…。
回鍋肉を作ります、野菜をたくさん食べて少しは栄養を摂らないとです。
晩ご飯は19時くらいに食べて後片付け、風呂掃除をしてからシャワーを浴びてと何だかんだでやることはやります。
日中にトイレ掃除もしました、とりあえず休日にやるべきことはこなしたのでいいかと。
一休みしてから記事を打ち始めました。

とまぁ平成最後にしては随分地味な終わり方になってしまいました、もちろんこんなつもりではありませんでした。
数日前の体調不良の兆しがここまで悪化するなんて思ってなかったですしね、そんなに不摂生してるつもりはなかったんですが。
これでいて明日は泊まり勤務で復帰します、別に病み上がりの予定ではなかったんですけどね。
年休の無駄遣いをしなくて済みそうでよかったです、またこれで働いて風邪がぶり返したら最悪ですが…。
せめて体調をより万全な状態にもっていけるように、早めに休んでおこうと思います。