続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/15

世間では3連休の初日なんですね…何か朝から色々混み合ってるという情報を得て何でだろうと思いましたが。
そもそももうじき夏休みが始まるであろうに、何でこのタイミングで3連休なのかなぁと思います。
海の日という都合上あまり早くにやるわけにもいかないんでしょうが、ここ最近の暑さを顧みたらもう少し早い日に設定してもいい気がします。
さて、そんな連休お構い無しでせっせと働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半くらいに布団に入ったんですが、どうもお腹の調子がよろしくなく。
寝る前に胃腸薬を飲みましたがあまり効果がありませんで、結局3時くらいまで寝付けませんでした。
2時くらいにもう一度薬を飲んで効果が現れてようやく寝れた…という感じですかね、食べ過ぎではないと思うんですが。
起きたら9時半くらいでした、熟睡できてるならどうってことないですがまだ寝ていたい気も。
それでも生活リズムをあまり崩したくないので起きて朝ご飯を食べます、昨晩気になった本を引っ張り出してしばし読んでました。
その後はお片付けタイムです、放置してある冬物とかを片付けたりクローゼットの整理をしたり。
管理人にしてはかなり片付けた方ですが、親からしてみたらまた何か言われそうな気が…。
13時半くらいから昼ご飯を食べます、片付けをして自由な時間は残り1時間ちょっと。
日中の掃除で汗をかいたのでシャワーを浴びました、クールダウンしてればそろそろ家を出ないといけない時間です。
着替えて支度をして16時前に家を出ます、丸ノ内線中野坂上乗り換えで新宿まで。
湘南新宿ラインで池袋に出て買い物を済ませて職場入りです、お仕事開始は17時過ぎから。
それにしても電車も混んでたし駅も人が多いしでろくなことはなさそうだなぁと思いましたが、案の定その通りでした。
1セット目からもうグダグダでした、そしてこれが終わるともう晩ご飯タイムという…。
18時半くらいという時間はバッチリなんですが、4セット半をこなすにあたりもう1セットやってから食事をしたかったかなぁと。
んで19時過ぎから2セット目なんですが、残り3分の1というところで他箇所のトラブルの煽りを受け仕事量が増えるという…。
遅れて戻ってきて3セット目はほぼ遅れなしなので休憩が短くなる嫌な展開でした、まぁ遅れがないに越したことはないですが。
3セット目を終えたところで記事をお送りしました、もう折り返し地点は優に過ぎています。

今日は仕事量が少なめなのでゆとり勤務なんですが、明日は2セット半あるので休日なのにおいしくありません。
買い物くらいしか用事がないですし、まぁ遅くてもいいんですけど…。