続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/12

コロナウイルスの感染者が減ってるみたいな報道で連日100人以下なんていうんで収束してしまうのかと思ったらそんなことなさそうですね。
検査機関の報告ミスだのそもそもの医療機関が連休だっただのいろんな要素があるんでしょうが…山手線の利用者も増加傾向なんだそうで。
そりゃ収束するわけないわと思いました、今日も今日とて日中から車内で発泡酒を飲んでいる高齢者…というか老害を何人も見かけましたし。
とりあえず老害はさっさといなくなってくれればいいなとは思いますけどね、こういった緊急時に限らず平常時から。
それはさておき今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半くらいには布団に入りました、それはよかったんですがどうも腹痛が治まりませんでした。
全然眠れないし寝てもすぐ起きてしまうしで最悪です、薬を飲みはしたもののあまり効きが良くないみたいで…。
最後に時計を見たのが4時くらいでした、起きたら7時半でこのままだと幾らでも寝れてしまいそうなので9時にアラームをセット。
泊まりでも遅番ならいいんですが今日に限って早番、それでいて出勤前に買い物にも行きたいので…。
休んでしまおうかとも思ったんですがシフト的にはそんなにハズレでないのでとりあえず行くことにします、最悪途中で帰ることを視野に入れとけばいいですかね。
アラームの鳴動がなければまだ寝ていられましたが起きます、朝ご飯を食べて着替えて準備をしていきます。
10時半には家を出発です、上野行きの普通列車は低いホーム着だというので前寄り車両に乗車。
上野での乗り継ぎもスムーズで秋葉原には30分で着きました、ところで今日の新作に関しては普段のお店であなうがなく。
見に行ったら案の定初回特典版がありませんでアナウンスのあった別のお店へ、あるにはあったんですが1品しかないという…。
もう既に誰かが買っていったのかもしれませんけどね、とりあえず手に入ったのでよし。
後は山手線で池袋に向かうだけです、買い物をしてから職場に向かいます。
準備をさっさと終わらせて昼ご飯タイムとします、13時過ぎから労働開始です。
よく考えたら連休明けの平日午後に働くのは初めてですね、思ってる以上に人がいます。
連休の人がいない状態に慣れてしまったのもあるんでしょうが…とりあえず夕方まではどうってことなかったんですが。
それでも晩ご飯休憩前の3セット目後半とか結構な人出が、連休前もこんな感じだったか記憶がないんですよね。
17時半前から晩ご飯休憩があって折り返し地点も過ぎたことになります、18時からまた仕事に戻りまして。
食後の4セット目が一番人出がありましたかね、普通なら帰宅ラッシュの時間ですし。
これだけ人が動いてれば感染者が減らないわけですよ…勝手に連休明けに緊急事態宣言が解除されたもんだと勘違いしてる人が多すぎます。
気が緩むのも分かりますけどね、そもそも管理人だって緩みきってますし。
最後の6セット目も無事に終えて記事を更新です。

確実に寝不足なはずなのでちゃんと明日の朝起きられるかが心配です、最悪誰かが起こしてくれるはずなんですが。
明日も明けで3セットこなす必要があります、それを乗り切れる体力が残ってればいいんですけど…。