続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/8

雪見だいふくのショコラ味なんていうのを見つけて風呂上がりに食べたんですがまぁ美味しいに決まってますよね、美味しくいただきました。
雪見だいふくといえば赤いパッケージのバニラ味が真っ先に思い浮かぶと思うんですが、大昔に緑色のパッケージのよもぎ味みたいなやつがあってすごい好きだったんですよね。
年単位で前の話ではなくて十年単位、というか管理人が小学生くらいだったことのような…。
単純な記憶違いではないと思うんですが…できたら復刻してほしい一品です。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は久しぶりに23時半に寝ました、何かやることがあったわけでもないのに遅くなってしまいました。
それなのに今朝は6時半過ぎに起きてしまいました、当然こんな時間から起きている必要はなくて二度寝
それでも眠りが浅くて8時過ぎには目を覚ましてしまいます、こんな早くから起きてもやることがないんですよね…。
それでいて朝からしっかり雨が降っています、出かけようとは思いますがゆっくりでいいやと。
朝ご飯を食べてトイレ掃除、部屋の掃除機がけと休日にやることをこなしていきます。
今朝の埼京線のダイヤ乱れは凄まじかったですね、人立ち入りだけで1時間半も遅れますか?
とりあえず直通運転は切っているので大宮始発の快速に乗れそうです、恩恵を受けられるように出掛けようと思います。
荷物の受け取りを夕方以降の時間指定にしたのに出掛ける前に届きました、これはこれでいいんですが先程の時間指定は大丈夫なんでしょうか。
11時過ぎに家を出ました、大宮駅に着くと埼京線は「始発」のオンパレード。
ちょうど折り返し電車が到着したところでした、E233系に乗り込みスタンバイ。
快速新木場行きでしたが発車前に「行き先変更の可能性があります」のアナウンス、結局戸田公園発車後に大崎行きに変わりました。
なので「快速大崎行き」の放送は聞けませんでした、ちょっと残念。
道中でこの後の乗り継ぎのことを考えてまして乗ってた埼京線は恵比寿で下車、山手線で1駅だけ移動し目黒へ。
東急目黒線の急行日吉行きは都営車ですが乗り継ぎの都合上止むなく乗車です、それでも2次車だったので走行音が楽しい車だったので良し。
大岡山で東急大井町線へ、9020系が来るはずが普通の9000系のお出まし。
それなら後続の6020系の急行でいいやと、もうじき再開するQシート車両で二子玉川まで。
ところで大岡山で東急4000系のヒ◯リエ号を目撃しました、恩田から帰ってきたのかと思ったらこれから恩田に行くそうです。
目黒線経由で大岡山まで来てスイッチバックですかね、どおりでカメラ小僧が見受けられたわけです。
管理人は所詮スマホ鉄なので別にいいです、二子玉川駅ナカで昼ご飯を済ませます。
東急田園都市線はメトロ08系の急行に間に合いそうだったので食事を急ぎました、乗ったのはいいんですが新人車掌さんに当たったらしく自動放送を聞けず。
そもそもドアを閉めるのも遅くて再開扉しまくりです、一刀両断でスパッと閉めてほしいところ。
渋谷で時間が余ってしまいました、時間調整で新宿三丁目まで行ってくることに。
Y500系でも5050系からの編入車に当たりました、前は屋根とか塗ってなかったのに今ではすっかり5050系の面影は消えました。
新宿三丁目からは5050系のラストナンバーです、昨日も乗ったんですけどね。
今日は渋谷からは急行になります、もっとも多摩川で降りるのでそんなに早いという感じでもありません。
多摩川からは東急多摩川線、クラシック仕様の1000系が来ましたが後続の1500系に乗りました。
すっかり東急線巡りをしてしまいました、蒲田からは京浜東北線で始発の快速南浦和行きに乗車。
普段なら大宮まで行けなくて困ったものですが今日は西川口で降りるのでこれでいいのです、大宮行きより混まないしいい事づくめ。
西川口では友人と会って用事を済ませてきました、向こうは仕事中なので程なくして退散しまして。
また京浜東北線に乗るのは嫌なのでバスで東浦和に抜けようと思います、乗るのは西川07系統。
毎度お馴染み川口邸に行く時のバスです、目新しいものは何もないんですが。
ちなみに半年ほど前には東浦和から乗ってたみたいです、雨で道路混雑が心配でしたが30分で東浦和駅に到着。
乗ってきたバスはすぐ東浦82系統として旅立っていきました、かなりダイヤに無理がありそうな感じでしたが。
東浦和からはしもうさ号で帰れます、そうでなければバスでわざわざここに来ません。
今日は209系がやって来ました、15分ほどしか乗っていられないのが残念。
大宮に着いて駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をし17時半頃帰宅です、19時頃に晩ご飯を食べられるように準備します。
食事をしたら食器洗い、風呂掃除をしてシャワーを浴びてと。
この悪天候ですが洗濯をします、待ち時間を活用して記事を更新です。

明日明後日と長日勤+早日勤の組み合わせです、明後日が土曜日なので早日勤はそこまで早くありません。
家に帰ってこようと思えば帰って来れるんですが面倒なので職場に泊まります、なので24時間以上拘束されるような感じになりますね。
明日は金曜日なんですよね、天気も悪いし皆出歩かないでくれると仕事が楽でいいんですが…。