続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/16

30歳に別れを告げようとしています、20代の時より諦めがついています。
まだ30代にしても前半だからいいんであって、もう5年もしたらまた加齢が嫌になってくるんだと思います。
別に今だって加齢はしたくないですけどね、若いに越したことはありません。
ところで今年は久しぶりに誕生日とセンター試験が被ります、いや大学入学共通テストでしたね。
一昔前の共通一次試験に似通った名前になったんですね、また1つ世代の壁を痛感するものができたなぁという感じです。
それでは30歳最後の今日の振り返りです。

昨晩は23時前には寝ました、朝起きたら8時過ぎでこれまた9時間睡眠。
昨日と違って晴れているので目覚めは良かった気がします、二度寝はせずに起きることに。
9時頃になってから朝ご飯を食べて、トイレ掃除と部屋の掃除機がけをしてと。
物の収納は夜にやろうと思うのでとりあえず外に出ましょうか、着替えて家を出たのは11時前。
まぁ皆さん自粛してる感じはありませんよね、幾分電車は空いてるけど…という感じ。
埼京線の快速に乗って新宿に出ます、休日でないと開いていない場外馬券場で払戻金を受け取らないとなのです。
払い戻し期間が2ヶ月ということで結構ギリギリになってしまいました、大方の予想通りだったレースなのでそんなに払戻金が多くなかったのが残念。
それでも損はしてないのでいいです、ついでに明日からの切符の受け取りも新宿駅で済ませることに。
少し頼りなさそうなお兄さんでしたが何とか発券してくれました、あれこれ突っ込まれなくてよかったです。
新宿に着いた時に中央線の新しいE233系が東京に向かって走って行ったのでそろそろ折り返してくるんじゃないかと、読み通り快速高尾行きで戻ってきました。
これで立川まで行きます、三鷹国分寺で特別快速に抜かれますがしょうがない。
立川では蟹チャーハンのお店で昼ご飯です、食べ終えたら南武線に乗り換え。
快速川崎行きですが武蔵溝ノ口まで30分もかからずに着くのかと、若干不安を抱きましたがちゃんと着きました。
5分乗り継ぎで東急田園都市線では東急5000系の急行に乗れるもので…並んでいた大井町線の9020系もよかったんですけどね。
久しぶりに5000系の急行に乗った気がします、地下区間を高速でかっ飛ばすのは乗っていて実に気分がいいものです。
渋谷では東急東横線に乗り換えます、メトロ7000系への乗り継ぎですが前もこんな事があった気が…。
多摩川で降りるので後続の特急じゃ意味がなかったのです、急行なだけまだマシ。
多摩川では東急多摩川線に乗り換えです、1500系で蒲田まで移動。
いつもならここで京浜東北線に乗り換えてますが今日は東急池上線への乗り継ぎです、普通の1000系に乗車。
座席こそ1500系と同じものに変えられてますが次駅表示器もドアチャイムもなくて面白くないですね、乗り比べをするかと思って乗ったんですが普通に後続の7000系にしておけばよかった感が。
五反田では山手線に乗り換える前にみどりの窓口へ、3月に窓口を閉めるらしいのでこの後の湘南新宿ラインに課金することにしてグリーン券を購入。
五反田駅自体は古い券売機が遅くまで残っていて買い物に来ましたが窓口は使ってなかったはずなので…もう一度くらい来ることがあるかな?といったところ。
山手線で大崎に出て湘南新宿ラインの特別快速で大宮まで、アテンダントさんはお姉さんでしたがグリーン券を持ってない高齢者を容赦なく追い出していて好印象。
ちなみに高齢者は「池袋までだから見逃してよ〜」という感じでした、馬鹿すぎて話になりません。
大宮で降りて駅前のスーパーで買い物をし17時半前には帰宅です、今晩は久しぶりに自炊します。
お米を研いで炊飯器にセット、待ち時間で試験の時に持っていく書類を書き上げます。
19時前から晩ご飯タイム、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯も終わらせてから記事を更新です。

明日からバースデー旅行となりますが出発日は割と遅めの出発です、両親が立ち寄るというので功を奏しました。
例によって興奮して寝れない症候群にならないといいなぁと思うんですが、爆睡して親が来たのに気付かないというのも困るのでほどほどにしたいところですがそんな融通の効く身体じゃないんですよね〜。
とりあえずこれから部屋の片付けを付け焼き刃ですがやらないとです、無事に収納式しきれるといいんですが…。