続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/21

昨日今日と北陸新幹線では臨時のはくたかが運転されてます、上りに感じでは何故か夜に。
ゴールデンウィークですら臨時のはくたかはまともに走らないのに何があるんだろうと思ったら、どうも富山の辺りでライブがあったみたいですね。
その富山駅は南北の自由通路ができたんでしたかね、分断されていたのがついに簡単に往来できるようになったそうで。
去年久しぶりに富山に行って変わり様にびっくりしましたが、また今度行ったら変わってるんでしょうね。
いい加減富山だけでなくて金沢とかその先で和倉温泉辺りにも行ってみたいんですが…それはいつになることやら。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時前には寝ました、一応9時間くらい寝られるようにと思ったんですけど。
6時頃に起きたらもうじきに両親が到着するとのこと、それなら起きてた方がいいやということで8時間睡眠くらいで起床。
すると起きて20分くらいで両親がやって来ました、とりあえず空っぽだった米びつにお米が入りました。
一緒に朝ご飯を食べに出ることにします、そのまま出勤ということで着替えをして7時くらいには家を出発。
近所のマ○クで朝ご飯にします、もう少しゆっくりしてればよかったんですが両親のこの後の都合もあるので8時前には車を出します。
西高島平で管理人は降ろしてもらいました、9時半くらいに着くようにするには9時頃の電車に乗ればいいのに30分以上も時間が余っています。
とりあえず直近の電車が東急車のようなので喜んでホームに上がったら、停車してたのは3000系で一気にテンションが下がりました。
かといってここで30分も待つのは嫌なので乗り込むことに、ちなみに途中ですれ違ったのも3000系だったので逃れることはできなかったようです…。
早く職場に行ってもしょうがないので時間潰しで日比谷まで乗っていきました、有楽町から有楽町線に乗り換え。
10000系で池袋まで行きました、30分くらい前には着いたので上出来です。
今月最後になる職場待機番です、ただ朝早くからトラブルがあったらしい我が職場。
どうも勤務調整をするみたいです、久しぶりに管理人たちの出番があるようでして。
本当に13時頃に出陣することが決まりました、なので12時頃には昼ご飯を食べて準備をします。
ちょうど折り返し地点くらいの時間を普通に仕事をして過ごしました、1セットくらいやる分には全然いいです。
3時間ダラダラして1時間働いて3時間ダラダラして…で7時間が終わりました、まぁずっとダラダラしてるよりはよかったですかね。
例によってさっさと帰ります、平日だと10両の快速宇都宮行きは土休日だと15両になるので座って家路に。
晩ご飯の買い物をして18時過ぎには帰宅しました、お米を研いで炊飯してる間に探し物を少し。
19時過ぎにはご飯が炊けて晩ご飯にします、食べ終えたら食器を洗いまして。
んでシャワーを浴びて一息ついて記事を打ち始めました。

明日は普通の早日勤です、平日なので随分早いのがネック。
終わって少し職場集会にもいかないといけないのでちょっと長めな感じになりそうです、トラブルなく終わればいいんですがね…。