続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/20

常磐線ではJヴィレッジ駅が開業したんですね、なんでこんな中途半端な日にしたんでしょうか。
無知なだけで実はちゃんと意味があるのならいいんですけど、そうでないなら来週とか5月の頭でいいじゃんと思ってしまいます。
常磐線はいわき以北が未乗車区間です、代行バスというのがネックで乗りに行く気になりません。
行くなら全面復旧してからかなぁとおもうんですが、そうなると車両運用はどうなるのか気になります。
今は南から富岡までE531系が来ていて北から浪江までは701系とかE721系を使っているんでしたかね、北の部分は定かではありません。
個人的にはE531系の仙台行きとか走らせて欲しいですけどまぁないでしょう、それこそ運用的には震災前に戻るだけなんでしょうが。
着実に復興の歩みは進んでいるんだなぁと思ったところで今日の振り返りです。

昨晩は金曜日の夜で戦々恐々だったわけですが、あまりにも呆気なく静かに終わりました。
4セット目を終えたところで記事をお送りしました、他の日なら空いてくる5セット目あたりから人が増えてくるんですが。
それでもトラブルはなく順調に推移し最後の6セット目も定時で終わりました、金曜日の夜とは思えません。
まぁ給料日前で来週末は翌日から10連休であることを考えたら昨日は静かな夜になってもおかしくありません、1時前に勤務終了でシャワーを浴びて寝ます。
1時半過ぎに就寝で今朝は7時過ぎまで寝ていられます、頑張れば6時間睡眠も夢ではありません。
7時半過ぎから働き始めになります、休日で明け部分の仕事が1セット分減っているのが嬉しいところ。
1セット目と2セット目の間に朝ご飯休憩があります、50分はちょっと多過ぎますかね…。
もう10分減らしてその分早く帰してほしいところです、今日もトラブルはなく定時で勤務終了となります。

いつも残業が長引く友人が既に仕事が終わっている様子、赤羽で待っているようなので急いで向かうことにします。
埼京線で赤羽に出て友人と合流、先日の忘れ物を回収するのが目的でとりあえず友人の家の最寄りの蓮田まで宇都宮線に乗って車内で歓談。
まだ12時というのと蓮田からの戻りの電車が10両が続いて乗る気が失せて少し友人宅へ、それこそ引越しの手伝いをした時以来ですか。
だいぶ生活感のある部屋に生まれ変わってました、管理人以上に物が多い気がします。
13時前には駅に戻ってきて家路につきます、13時過ぎには家に帰ってきました。
パスタで昼ご飯を済ますとやる事がありません、いやあるにはあるんですが。
とりあえずDVDの新作を買ってきたので少し見てみましょう、1時間ほど見たところで一旦休憩。
今日早く帰ってきたのは明日の朝両親が来るので片付けをしたかったからなのです、テーブル周りのカードの利用明細とか片付けないと。
余計なものをクローゼットにしまう作業もありますがこれは夜やります、んで晩ご飯のことを考えないとなんですが。
なんと米びつの中にあったお米が1合分もありませんでした、したがって晩ご飯は外食になります。
なんですが宅急便が届くので届かないことには食事に行けません、18時以降の日時指定にしたのは失敗でしたね。
一応帰宅してすぐ「以後在宅」に変更をかけたんですが特に早く持ってきてくれる感じではありませんでした、それでも18時過ぎの早い段階で届けてくれたので感謝しなきゃです。
ということで安心してご飯を食べに行けます、いつもの定食屋さんで食事を済ませました。
19時頃には帰宅しシャワー、洗濯をして少し部屋の片付けをして記事を打ち始めました。

三男の引越しは来週なんですがその前段の準備で明日上京してくるそうです、お米も持ってきてもらうことになっています。
今週来てくれなかったら1週間米なしの生活を強いられることになったのでラッキーでした、別に買えばいいだけの話なんですが…。
後は一体何時に来るのかが心配です、あくまで明日は仕事なもので。
日勤の職場待機番なので最悪年休を突っ込んでもいいんですけど、あまり無駄遣いをしたくないのでそれは回避したいんですが…。