続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/22

当たり前ではあるんですが同級生が徐々に30歳を迎えています、今日は友人の誕生日でもあります。
管理人はまだ1月に誕生日を迎えたばかりですが、もう300日は切ってしまいました。
残念ながらこのブログでは管理人の30歳を迎えることはできません、その前にブログ自体が閉鎖されてしまいますからね。
未だに引越しのアナウンスがないし引越し先をどうするのかという問題もあります、まぁとりあえず問題は先送りですかね。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、それでいて朝は4時半くらいに起きないといけないので7時間しか眠れませんで。
泊まり勤務よりは全然眠れるんですが自宅で7時間しか寝れないのは辛いものがあります、寝坊しなくて済んでよかったですが。
5時には着替えを済まして家を出ます、コンビニで買い物を済まして埼京線は池袋行きに乗車。
池袋に着いたらすぐに職場へ、7時頃に仕事が始まるわけですがそれまでに仕事の準備を済ませて朝ご飯タイムを捻出。
さて7時頃から働き始めることになります、月曜日の朝で若干心配…。
1セット目こそまだピーク前でよかったんですけど、2セット目なんて8時半過ぎでもう死亡。
日頃の行いが悪いであろう後輩が頑張っていてそこまで悲惨な目に遭わなくて済んだのはよかったですが。
3セット目前は休憩が長めなんですけど先ほどの遅れのせいで短くなりました、4セット目が今日一番ハズレでしたかね…。
3分の2くらい必死で働く羽目になりました、よりによって引き継ぎがポンコツ主任だったのがムカつきました。
4セット目が終わるとようやく昼ご飯休憩になります、13時前から1時間。
昼ご飯休憩が無駄に長すぎますよね、もう少し短くてもいい感が。
5セット目はようやく平穏が戻り淡々と進みました、15時頃に定刻通りで勤務終了。
なんですがすぐには帰れずで職場集会へ、話し込んでしまって30分を余裕でオーバーしてしまいました。
その後着替えをして退勤することになります、ちょうど籠原行きの湘南新宿ラインに間に合いそうで。
後ろまで歩けば席にありつけます、大宮か池袋でチャージすることが多いので他の駅がいいなと大宮で降りずに宮原まで乗車。
宮原からだとバスでも帰れるんですが寝落ちしそうなので止めて普通に高崎線で大宮に戻りました、晩ご飯の買い物をして17時くらいには帰宅。
お米を研いで炊飯器にセットししばし一息、晩ご飯は19時くらいから。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びます、んで洗濯をして干し終えてから記事を打ち始めました。

ちなみに1年前は何してたのかな~と見てみたら北海道に行ってました、また行きたいところですが。
今のところ3千円くらいの乗り放題パスが設定されてないんですよね、今年は設定なしなのでしょうか。
さすがにおいそれと簡単に行けるところじゃありませんからね、それこそLCCを使うのも手ではあるんですが。
風っこそうやとか気になるものがありますが結局土日しか走らないとなると乗りに行ってはいられないかなぁと、そもそもお金の捻出が問題です。
三男の出産に伴う出費も心配です、もう絞り出せるものはないんですが…。