続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/19

黄色い209系が今日で終わってしまったみたいですね、最後に乗ったのはいつなのか遡ったら1ヶ月以上前のようです。
3月13日に乗ったのが最後の模様です、また1つ中央・総武線の魅力がなくなってしまいました。
E231系900番代が復活してくれましたがこれもいつまで続くのかな~といった感じです、そんなに調子がいいわけではなさそうですし。
中野に住んでたときに幾度となくお世話になりました、やはりE231系よりは乗ってて楽しかったので。
思い出話に花が咲きそうなんですが泊まり勤務でゆったり記事をお送りできる環境ではないもので、一旦ここまでにして本題に入ります。

昨晩は22時半くらいに寝ました、ここ数日に比べると1時間くらい遅い就寝時間。
5時半前に一度起きてしまいその後は寝てるんだか寝てないんだか分からない状況でした、気付けば8時半になってました。
まぁ連日9時間くらい寝ているし大丈夫でしょう、朝ご飯を食べてしばしネットサーフィン。
今日は晩ご飯休憩が18時半くらいなんですけど、秋葉原に買い物に行きたい都合上昼ご飯は12時過ぎに。
食事を終えたら食器を洗って仕事に行く準備をしていきます、13時過ぎには家を出発です。
13時半頃の京浜東北線に乗り込みます、快速なので幾らか早いですが道中お昼寝タイム。
秋葉原に到着したらいつものお店へ、基本的に欲しいものは残ってましたが1つは残り2個で危うく逃すところでした。
買い物を終えたら山手線の内回りで池袋まで、微妙に遅れているE231系で混んではいますが御徒町で車端部確保につき上出来でしょう。
15時には池袋に着いて晩ご飯の買い物をしても30分ほど準備の時間があるのでちょうどいいくらいかなぁと、働き始めは16時前からになります。
晩ご飯までに2セットをこなします、1セット目でももう下校ラッシュの時間でしょうか。
1セット目こそ平和でしたが2セット目くらいからトラブルが起き始めました、とりあえずあまり酷い目に遭うことなく引き継ぎを済ませ晩ご飯休憩に。
18時半から1時間弱の休憩時間なので食事時間としてはちょうどよかったんですけどね、この後は短い休憩で4セットをこなすことになります。
3セット目も先ほどのトラブルの影響がまだ残っています、4セット目はようやく沈静化された感がありますが休憩時間が短くなってたまったもんじゃありませんでした…。

一応残りは2セットです、明日が土曜日なので明け部分が1セット減っているのが嬉しいところ。
しかしながら退勤時間は平日とそんなに変わりません、その分寝ていられるんですが。
果たして今晩は時刻通りに終わるのか気になるところです。