一日しか休みがないのに朝早くから活動していた管理人です、皆さんこんばんわ。
それでいて明日から5勤なんですよね、そこまでハードではないと思うんですが。
というのも明日と日曜日が職場待機番なのです、これが普通の仕事にならなければいいかなぁと。
金曜日に泊まり勤務をやらないといけないのと、週明け月曜日の早い日勤がネックでしょうか。
さて朝早くから動き回っていた今日の振り返りです。

なんと朝は6時半起きです、泊まり勤務明け翌日とは思えません。
このおかげで昨晩は記事を更新してすぐ寝ることになりました、一応9時間ほどの睡眠時間は確保しました。
なんでこんな朝早くから出掛けることになったのかというと…アニメのキャラクターの誕生日イベントの数合わせに駆り出されたのです。
もともと都内のゲーセンで配布されるカードの回収を手伝ってほしいと言われていて、昨日会った友人とその話を昨日したんですが。
ガチ勢の方々はアニメの舞台にお出掛けになるみたいですが、他にも便乗で限定ブロマイドを出すお店などがあるんだそう。
んで今回は羽田空港にあるカフェで150枚限定でブロマイド付きの商品を出してきたのです、しかしガチ勢の方々は現地に行っていて行けない。
だから代わりに行ってほしいということになったのです、それはいいんですが…。
結果的には9時半頃から整理券配布をすると知ったのでいいんですけど、何時に行けば確実に手に入るのかという話になり。
9時に羽田空港に着くようにするには電車に乗るにしてもリムジンバスを使うにしても大差ないということで、とりあえずリムジンバスに乗ることになったのです。
起きて30分もせずに家を出発、別に飛行機に乗るわけではないのに友人と共にリムジンバスで羽田空港へ。
一応2時間かからずに羽田空港に着くことになっています、しかし時間が時間なので高速道路の渋滞が心配です。
高速道路に乗る前から既に渋滞情報が出ているしバスのアナウンスでも遅れる可能性があると言ってました、さてどうなるのか。
順調だったのは高島平を過ぎたくらいまででしょうか、中台のあたりから混み始め超ノロノロ運転に。
全く進まないということはないんですがまぁ遅い、この状態が山手トンネルまで続きます。
山手トンネル内も混んではいましたが中野長者橋の手前から今までの渋滞は何だったんだ…というくらい車がいなくなりスイスイ走ります、ここから先は乗ったことのない区間です。
しばらく山手通りの下を走り五反田を過ぎたあたりで少し進路を変えるんですね、トンネルを抜けて少しすると見慣れた湾岸線区間に入ります。
結局羽田空港には定刻通り到着しました、電車だと国際線ターミナルの方が先ですがバスだと逆になるんですね。
当然国際線ターミナルに来るのなんて初めて…いやもしかしたら見学くらい来てる気もしますがあまり記憶がありません、とりあえずすぐにカフェへ。
既にそれなりに待っている人がいますが先日のライブの物販待機列とかに比べれば全然人はいません、ガチ勢の人に言わせてみればここにいる人はにわか扱いなんでしょう。
予定通り整理券の配布が始まります、最初の回と3番目の回の券を貰いました。
10時スタートなので最初の回はすぐ回ってきます、それはいいんですが管理人が3番目の回の整理券をなくすという痛恨のミス。
外の展望デッキで飛行機を見ている時に強風で飛ばされたのか何なのか…なぜ1枚だけ行方不明になったのか分かりませんでとにかく後味が悪い結果に。
そもそもここには管理人が来るつもりではなかったので余計に手に入る分なのでいいんでしょうけど…落とした整理券はにわかの方々に拾われてしまったんですかね。
結局空港には2時間ほどいたことになります、11時半前には用事が終わって撤収です。
京急原理主義というと言い過ぎですが羽田空港には京急で来るものと思っているので撤収は京急に乗ります、車両的には都営の5300型でしたが。
京急車を乗り継ぐにしてもステせんの乗り継ぎじゃあまり面白くないのでそれなら直通でいいやと、快特青砥行きで品川へ。
ここからは当初の予定通りバースデーカード集めをします、まず最初に赤羽へ。
上野東京ラインでは藤沢付近で人身事故があったのに意外とすんなり動いていた籠原行きに乗り込みます、E233系のトップナンバーです。
赤羽には2店舗あるので効率よく回収できます、そのまま歩いて赤羽岩淵から南北線へ。
始発の9000系5次車で後楽園へ、今日は東京ドームで嵐のコンサートでもやるのか物販をやってまして。
友人が言うには先日の「幕張メ◯セの方が酷かった」だそうです、まぁ客層がそもそも違いますしね。
そのあと飯田橋に移動しここでも回収、この時点で13時半なので昼ご飯タイムに。
そもそもカフェでホットドッグとカップケーキを食べているのでそんなにお腹が空いてないので管理人たちにしてみれば軽めの昼ご飯です、食べ終えたら再び南北線へ。
9000系のリニューアル車は白金高輪止まりです、乗り継ぎは三田線から来る東急車で5080系なので大満足の乗り継ぎに。
大岡山で大井町線の9020系を待ちます、ただ戸越公園付近で踏切に車立往生があったとか。
おかげで10分近い遅れでやって来ました、二子玉川田園都市線の5000系の急行に乗り継ぐのは夢に終わりました。
9020系に乗りたかったのでその前の急行は普通に見送りました、10分ほど遅れたので東武50050系の急行に乗り継ぐことに。
渋谷でもカードの回収をします、これでカード集めはおしまいとさせてもらいます。
東横線の特急はLCD付きの東武50070系ですが1区間で降りてしまうのが惜しかったです、中目黒から日比谷線で上野まで。
だいぶ数を減らしている20050系に乗っておこうということでやって来ました、乗るつもりの1本前の電車に乗れまして。
ただお互い眠気がピークで半分ほど寝て終わってしまいました、上野では始発の宇都宮線に乗り継ぎ。
日比谷線が1本前に乗り継げたので宇都宮線も1本前の電車に乗れました、なので大宮には17時半には戻ってこれました。
それでももう10時間くらい経ってるんですよね…晩ご飯の買い物をして18時前に帰宅と。
お米を研いで炊飯している間に部屋の掃除機がけをしました、後トイレ掃除ですか。
掃除を終えて一息ついているとご飯が炊けたので晩ご飯に、食事を終えたら食器を洗って風呂掃除をしてそのままシャワー。
一服してから記事を打ち始めました。

休みが1日しかないのにだいぶ出歩いてしまいました、まぁ今のところ職場からお呼ばれの電話もないので大丈夫でしょう。
ただピークは外れるとはいえ9時半くらいには池袋に行かなきゃいけないというのはネックです、ちゃんと電車が動くのか心配ですね…。