続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/18

皆さんこんばんわ、管理人です。
日勤の職場待機番ですがのらりくらりと仕事を躱して過ごしました、ちなみに月曜日の一件はやはりクレームが上がり逃げきれませんでしたが…。
詳細は触れませんけど、20代の人間にマナーの注意をされてキレる40代って何なんだろうなぁと思います、すぐ文句を言いにきたうえにご丁寧にクレームまで入れてくださって。
若者の手本になるべき人間がこれですからね、会社でも家庭でもまともに評価されてないんでしょうし弱者に対してキレることでしかマウントを取れないと考えると哀れな人なんだなぁと。
まぁ管理人もすぐカッとなる部分は改善しなきゃなんですけどね、加齢とともに落ち着くのかもしれませんがいかんせん気分だけは若いままなもので。
明日以降のお仕事に生かしていかなきゃなぁと思う次第です、それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時くらいには寝ました、朝は7時頃の起床です。
すると既に職場から着信が入ってるではありませんか…なんか嫌な予感。
10時間拘束のクソ勤務はこの時間の入電でも間に合わないので回避できそうですけど、まだ20時終わりの厄介な日勤くらいならあり得そうで恐怖しかありません。
折り返し電話した方がいいんでしょうけどそんなクソ勤務を振られても嫌だしとりあえず放置、また電話があったら考えましょう。
ということで朝ご飯を食べて準備をしていきます、結局家を出るまでには電話は鳴りませんでした。
学校が始まったことで埼京線などはダイヤ乱れが目立つようになりました、今日も成田エクスプレスに課金しようかと思ったんですが早めに家を出れたのでやめました。
いつものように埼京線で寝ていけばいいやと思い乗車列に並んだんですが、乗る電車がまさかのりんかい車運用ということをすっかり忘れてまして。
定時の場合池袋に着くのはちょうどいい時間ですが車両がハズレというのは警戒してたのに…今日に限ってノーマークでした。
もう今更なので乗り込みました、「池袋付近で20分ほど遅れている電車がおり到着が遅れる見込みです」という敗北宣言を受けたものの定時で大宮を発車。
武蔵浦和発車くらいまでは定時だったんでしょうか、戸田3駅では各駅発車メロディーがほぼフルコーラスで鳴る勢いで徐々に遅れていきます。
赤羽で3分間隔調整、それでも前の電車に追いつき板橋でも時間調整。
結局12分も遅れて池袋着になりました、出勤前20分を切っているので急がないとです。
遅刻はせずに済みましたがヒヤヒヤしました、ちなみに成田エクスプレスは既に池袋を発車してました。
やはりケチるべきではなかったなぁと、さて10時から17時まで職場で待機することになります。
午後2時からの勉強会に参加することにしました、午前中の回でもよかったんですけど他に勉強会に参加したい人がいるので敢えてズラしました。
ただ午前中に出ていれば午後に少し仕事が回ってきたという…管理人は勉強会に出席するためパスとなりまして。
ちょっと勿体無いことをしたかなぁと、先輩方に普通の仕事を振ることになってしまいましたし。
出勤時には何も言われなかったのでクレームがなかったのかと思ったら午後になってお呼ばれされました、まぁそこまで怒られたわけじゃないのでいいんですが。
2019年度のご意見第一号でなければいいです、さて14時から勉強会に出席。
まぁクソみたいな内容でした、この内容で納得しろというのは無理ですがこれ以降内容について説明などするつもりはないというのは…。
どれだけ労働者をバカにしてるんだろうと思いました、やはり転職するしかない?
勉強会に1時間ほどかかったので残り2時間になります、泊まりの職場待機番で苦手な奴が来るので少し縮こまってないとです。
目立たないようにひっそりと過ごし17時を迎え退勤となりました、8日と同じく10両の快速宇都宮行きに乗り込みます。
さすがに10日前のようにガラガラではありません、それでも昔に比べると混雑は緩和されてる感があります。
まぁ前寄り車両ではないからというのはあるかもしれません、前回同様進行方向左側のドア前をキープして大宮まで。
晩ご飯の買い物をして18時頃帰宅です、お米を研いで炊飯器にセットししばし一休み。
19時頃から晩ご飯タイムで食べ終えたら後片付け、シャワーを浴びて洗濯をし干し終えてから記事を打ち始めました。

明日は金曜日ですが泊まり勤務です、給料日前なのが救いですかね。
新歓パーティーみたいなものももう終わってるでしょう、皆が素直に家に帰ってくれることを祈るばかりです。