続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/8

スマホに入れているセキュリティソフトをアップデートしたら不調続きで困っている管理人です、皆さんこんばんわ。
スマホの動作が重くなったなぁと思ったのは勘違いではなかったようです、同じソフトを使っていてアップデートした人は皆同じような症状に悩まされているようなので管理人だけでないことを知って安心したんですが。
昨日今日と土日だったからしょうがない…ってそれじゃセキュリティ対策を売りにしてるのに休日休みとかシャレにならないですよね、さっさと対応してほしいんですけどね。
配信元が海外のようで時差があるにしてもそろそろ週明けになったはず、せっかくサクサク動くセキュリティソフトだったので一刻も早い復旧を望みます。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、記事を打ち終えた段階で若干お腹が空き始めてたんですよね。
やはり晩ご飯にデコポン1個は無理があったかなぁと、空腹を感じて眠れなくなる前に寝てしまおうと思いまして。
夕方に1時間ほど昼寝をしてしまったからかなかなか寝付けなかった感はありますが、今朝7時に起きた時はそこまで頭痛もなかったのでよしとします。
ゆっくり朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、なにせ今日は新学期始まりで電車がまともに動く気がしなくて成田エクスプレスに課金することにしてるからです。
なので椅子取りのために早く駅に行く必要はありません、とはいえギリギリに着くのはあまり好きではないので9時には駅に着けるように家を出発。
今まで春休みで遊んでいた学生がいなくなったおかげで駅は空いている気がしました、混雑のピークは過ぎているので電車の混雑もそこまで酷くありません。
成田エクスプレスは定時で大宮を発車、先行と間隔が開いているからかすこぶるかっ飛ばしてくれます。
山手線の並走区間まできたら速度こそ落ちましたが駅間に停まることはなく池袋に到着です、定時で着きました。
ちなみに赤羽で横を走っていた埼京線の新木場行きより早く着きました、結局池袋発の段階では埼京線を先に出したみたいですが…。
今日は10時からの職場待機番です、17時まで拘束されます。
午前中は勉強会に参加して時間を潰します、仲のいい同期がいたもので。
1年前にもやったような頭の体操がありましたが去年よりは解けた気がします、ところで来月の勉強会は実地訓練のようで内容がヘビーそうで…。
勉強会は2時間なので終わる頃にはお腹が空いています、またうどんが大量生産されていたのでそれで腹ごしらえ。
後はひたすらおしゃべりをして時間を潰します、いかんせんスマホを弄るにもバッテリー消費が激しいので…。
別に充電できるので適度に休ませればいいんですけどね、一応アイ◯ッドも持っていったのでそれを弄るなどしてました。
16時になると泊まりの職場待機番が来るので来てしまえばほぼお役御免です、ですが17時までは帰れません。
17時になったら拘束終了です、赤羽止まりの埼京線から上野始発の高崎線に乗り換えるのがいいかな~と考えてました。
でも乗り換えが面倒だし湘南新宿ラインの高崎行き特別快速でいいか…と駅に行ったらちょうど宇都宮行きの快速が。
10両で毎度ぱつんぱつんに混んでいるのに今日に限ってガラガラです、もちろん座れはしないものの進行左側のドア横を確保できる空き具合だったので乗り込んでしまいました。
なので18時には帰宅となりました、晩ご飯の材料は前々から買ってあるのでお米を研いでお急ぎモードで炊飯するだけ。
19時くらいにはいつも通り晩ご飯にありつけました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
まだ雨が降っていますが明日の予報はあくまで晴れということで洗濯機をスタート、待ち時間で記事を更新です。

新学期の始まりだったんでしょうが管理人の利用する路線は意外と平和でした、朝は小田急が信号装置故障でダウンしてたし夜は京急とか西武池袋線で人身事故が起きてましたけど。
もっとも今日は入学式とかガイダンス程度のものであれば下校の波は早かったはず、明日以降がどうなるか気になるところです。
そして明日は今月実質始めての仕事です、先月30日以来となります。
若干の不安を抱きつつ明日の仕事に臨むことになります、何事もなく乗り切りたいものです。