続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/29

今朝更新した昨日の分に引き続く今日の振り返りです、そういえば宇都宮線の橋梁架替え工事は無事に終わったんですね。
中央線の高架化工事の際は作業ミスで何時間も止まってましたが…まぁそうでなくとも色々なトラブルを起こしてますからね。
また最繁忙期になりますし何かやらかすんじゃないかと気が気でないんですが、とりあえず本日分の振り返りをしていこうと思います。

0時半頃に帰宅してシャワーを浴びて寝ようとしたんですが、前日分のお出掛けデータが吹き飛んで復元作業をしていたら寝るのが遅くなってしまいました。
1時半頃になってようやく就寝、今朝起きたら既に9時になってました。
空が明るくて二度寝できそうにないので起きることにして昨日の振り返りを更新、10時過ぎに朝ご飯を食べました。
都内の方に出ようかなぁと思ったんですが乗りたい電車は動いていないみたいですし、特急だシソカソセソだに乗るにしても下りはよくても上りは悲惨ですし。
それこそ新着席料金の特急は値段が変わらないからいいものの、草津・四万なんて全車指定席のくせにB特急扱いなので日によって値段が変わるので話になりません。
昨日に比べ雲が多いとはいえ気温が高くて昼ご飯はざる蕎麦とか食べたいなぁとゆで○郎もつ○郎に行こうかなぁと、どのみち昼に食べるようなものはないので外に出ないとです。
ということで12時半過ぎになってようやく着替えて13時前には家を出て大宮駅へ、高崎線普通列車に乗って上尾に向かいます。
一ヶ月ほど前は超人気アトラクションで改札前まで列ができていたみどりの窓口に誰もいなかったので速攻で買い物をしてきました、んで東口から出るバスに乗り込みます。
平塚循環の路線バスに10分程度乗るとお店の前で降りることができます、鉄道模型の運転会をやる時によく来るお店です。
それでも前に来た時はもつ○郎のブランドはありませんでした、そしてざる蕎麦を食べたいモードだったのに合い盛りもつ定食を頼んでしまうという…。
今回のもつ煮はそこまでしょっぱくありませんでした、ニラにんにく乗せにするとしょっぱくなるのか単純に戸田のお店の味付けが濃かったのかどちらなんでしょうか。
バスは20分間隔くらいで来るので次の便で撤収かと思いきや提供されるのに時間がかかり40分コースに、先ほど駅から乗ってきたバスが再びやって来ました。
逆回りのバスがないので一周する形で駅に戻ってきました、相変わらずみどりの窓口は空いていて何だか不気味でした。
湘南新宿ラインになる平塚行きで大宮に戻ってきました、寝不足だからか頭が重いので歩き回ることはなく駅前のスーパーで買い物だけして15時半には帰宅しました。
スマホゲームをしたり空想旅行というか今度実行したい旅行のプランを組んでました、今夏にやりたいところですが今年は住まいの契約更新があるので今秋にやることになりますかね…。
18時半過ぎに晩ご飯を食べて後片付け、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びて洗濯機をスタート。
洗濯物を干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日から泊まり勤務2連チャンです、そして明日は関わりたくない奴と引き継ぎがあるんですよね~。
それこそ来月末に一緒に働くことに比べれば一瞬で済むのでいいんですけどね、まぁ向こうが休んでくれればそれに越したことはないんですが。
もう少し縁切りの願掛けをやりに行かなきゃ駄目ですかね…お賽銭を弾むのと足繁く通うのとどちらがいいんでしょうか。