続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/9

およそ10日ぶりの仕事で若干おっかなびっくりなんですが、今朝もまた驚くことがありました。
紙幣の肖像画変更というか新札ですよね、突然降って沸いた話で。
もう新紙幣のデザインも出回ってこれまた驚きました、これが日本の紙幣なのかと。
アラビア数字がドーンと鎮座してるので日本の紙幣に見えません、そんなに外人向けにしないといけないんでしょうか。
ところで今の紙幣に変わったのは20年も前の話だそうです、そんなに昔だったんですね。
前の職場ではお金を扱っていてたまに旧札が来ると驚いたというか違和感を感じたものです、もっとも生まれたときはまだ現役のお金だったんですけど。
すっかり新渡戸稲造の5千円札は見なくなりました、たまに夏目漱石の千円札は見ますが…。
福沢諭吉の一万円札はデザインこそ変われど2代に渡って使われました、これが変わるとなるとまたしばらくしこりというか違和感が残りそうです。
時事ネタはこれくらいにして、本題に入りましょうか。

昨晩は23時には寝ました、今朝は8時過ぎまで寝てました。
もう少し寝ててよかったんですが前日もたくさん寝てるからかそんなに眠れませんでした、まぁ9時間寝てるしいいでしょう。
朝ご飯を食べてのんびりと、別にやることないんですよね…。
DVDの新作購入も抑えているのでついに未開封品がなくなりました、なので尚更暇を持て余す感じに。
明後日出歩こうかと思って時刻表を紐解いてました、世の中うまく乗り継ぎが出来るわけでないのが辛いところです。
12時半過ぎからパスタを茹ではじめて昼ご飯、食べ終えたら片付けをして仕事に行く準備をしていきます。
14時には家を出ます、埼京線の各駅停車で池袋までお昼寝。
晩ご飯の買い物をして職場入りです、少し余裕を持ってきたのでゆっくり支度できます。
16時前から働き始めになります、実質10日近く間隔が開いているので少し緊張。
ちょっと感覚を取り戻すのに時間がかかります、そもそも最後に仕事をしたのがまだ春休み期間だったこともあり勘が戻りません。
2セット目は17時半頃からと普通に混み始める時間です、これが終わると晩ご飯休憩。
晩ご飯休憩は50分ありますがこれ以降の休みは短くなります、19時半頃からまたお仕事再開。
今日は6セットをこなします、とりあえず半分は終わりました。
今晩の記事は4セット目を終えたところで記事を更新です。

まぁ火曜日ですし飲み会とか少ないでしょう、いやでも新歓とかの時期…?
早く終わってほしいものです、先が長いですね。