続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/5

こどもの日ですね、そういえば甥っ子もあと一ヶ月ほどすると1歳になるみたいで早過ぎやしませんかね?
また誕生日プレゼントで借り出されるんでしょうか、まぁまだそんなに高額なものを買うことになるとは思わないんですが。
そして明日で連休が終わります、結局緊急事態宣言は延長されたわけですが明後日以降どうなるのか。
一応明日までを一区切りとして休業としてるところが多いですよね、そのまま休みを延長するんですかね?
明後日急に人が押し寄せて来たらやだなぁと思う次第です、明日から泊まり勤務なもので。
相変わらず連休感に乏しい今日の振り返りです。

昨晩も22時頃には寝ました、ただ寝付けそうになる直前で緊急地震速報ですよ。
大して揺れなかったしそんな速報を流すほどのものだったのか…いや大地震への備えは大切だと思うのでしょうがないんですけど。
おかげで30分くらい寝る時間が短くなった気がします、今朝は5時半起きなので7時間くらいの睡眠時間でしょうか。
着替えて支度をして6時には家を出ます、買い物を済まして大宮始発の埼京線で一眠り。
池袋に着いたら職場に行って仕事の準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出です、今朝の働き始めは8時過ぎから。
やはり朝早い時間はそれなりに人出があります、お店の開店に備える人たちなんでしょうか。
2セット目は10時前からですが後半になってくるとだいぶ落ち着いてきます、とてもゴールデンウィークとは思えない光景が続いています。
3セット目が11時過ぎからで終わったら昼休憩…になればいいのに食事休憩は4セット目が終わってからです、先が長い。
12時半過ぎから4セット目なんですが既に空腹の波が押し寄せてきています、今日一番辛かったといっても過言ではありません。
それでいて4セット目後には苦手な奴とのニアミスもあるし…昨日同様なんとか回避し顔を合わせずに済みました。
50分ほどの昼ご飯休憩を終えたら最終セットへ、別段トラブルもなく16時前には勤務終了になります。
帰る前には置き傘を持って帰ろうと思ってたのに職場を出る頃にはすっかり忘れてました、こうなったらさっさと帰るしかありません。
直近の大宮駅先着が埼京線の快速、昨日は各駅停車だったのでそれよりはマシですがりんかい車が来るという嫌がらせ。
どこかでチャージをしようと思って南与野で降りてみました、大学生の時はそれなりにお世話になった駅ですが。
ららぽーとができたタイミングでふじみ野駅行きのバスができましたがこんなに少なかったかなぁと、一度乗り通しましたが結構前の話ですかね。
後続の大宮行きで終点まで、晩ご飯の買い物を駅前のスーパーで済まして帰ろうとしたら雨がパラつき始めました。
本降りになる前に帰宅できたのでよしとしましょう、17時には帰宅し家でのんびり。
晩ご飯の準備をしてしばし一休み、19時頃から晩ご飯を食べてその後片付けをしてシャワーを浴びてと。
いつものルーティーンをこなして記事を更新です。

普通のゴールデンウィークだと明日がUターンラッシュのピークなんでしょうが、そもそもそういったイベントが起きそうになく。
成田エクスプレスとか日中は運休してますしね、こんな状況下で海外旅行なんて人もいないんでしょうし。
こんなに連休感のない連休が今後来ることはあるんでしょうか、来るとしてもいつになることやら…。