続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/10

2月は28日しかないので既に3分の1が終わっています、早すぎます。
早すぎるといえば管理人の休憩時間です、20分休憩だって結構短いと思うのに更に圧縮されそうになっていて殺意ものなんですが。
例によって休憩時間が短いので、さっさと本題です。

昨晩は23時前には寝ました、別にそこまで早起きしなくていいやとアラームをかけずに寝て今朝起きたら9時。
布団から出て朝ご飯を食べてたら宅急便が届きました、本当は昨晩受け取ろうと思ってたものの秋葉原に寄り道する都合で日時変更したんですよね。
昨晩の気温の低いなか配達してもらうよりは晴れてる今日の方がいいかと思ったんですけど…結局今日も気温が低いしどっちもどっちですかね。
届いたのは模型の収納ウレタンです、2箱になって嵩張るものを1箱で収めるための便利グッズ。
先日買ったのに全然日の目を見ない模型を開けたらアンテナとかを付けなきゃいけないことが分かり久しぶりに細々した作業をやりました、とりあえずアンテナが吹っ飛ばずに済んでよかったです。
物が小さいので飛ばしてしまうとほぼ行方不明になるのが曲者です、最初から付けておいてくれればいいのに。
後はDVD観賞をしてのんびりしてました、晩ご飯休憩が早いシフトなので昼ご飯も早めにして12時半過ぎから。
食べ終えたら片付けをして動画サイトを漁っていればもう仕事に行く時間になります、着替えて荷造りをして14時半には出発。
埼京線の各駅停車で池袋までお昼寝をしていきます、この30分くらいが結構重要です。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、30分くらい余裕があるのでそこまで急ぐ必要もなく。
16時半くらいから仕事が始まります、1セット目が終わるともう晩ご飯休憩という…。
17時半からの食事を晩ご飯と言えるのかと、まぁ前の職場では16時から晩ご飯休憩なんてふざけたシフトもありましたけどね。
晩ご飯休憩が終わるとひたすら働き続けることになるのが嫌なところです、合間の休憩は20分くらいしかないし。
2セット目と3セット目が古い機械でした、まぁ今日の割合からいったらマシな方でしょう。
折り返し地点でもある3セット目を終えたところで記事を更新です。

明日が祝日なせいであまり美味しいシフトではありません、まぁ仲のいい後輩と働くことになるのでそれはいいんですけど。
もともと平日でもそんなに美味しくないシフトなんですけどね…自分より遅い出勤の人に先に退勤されるのが頭に来るところで。
いやー、早く終わってくれませんかねぇ。