続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/25

昨日話題に挙げた国公立大学の二次試験前期日程は今日だったんですね、受験生の方はお疲れさまでした。
土日にやっている気がしたんですがそれはセンター試験ですね、それでも管理人が受験した時も月曜日だったのか…?
首都圏は朝からてんやわんやしていて悲惨でしたね、そんな今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、残りは2セット半だったんですが。
22時頃スタートの5セット目は日曜日だというのに人が多くて驚きました、土曜日なら分かる人出ですが日曜の夜遅くまで遊んでいられる人って…。
トラブルとかはなく最後のセットも定時で終了、0時過ぎに一旦おしまいです。
シャワーを浴びて1時頃には布団に入ります、今朝は5時半起きなので4時間半睡眠です。
もう起きた時には中央線がお亡くなりになってました、停電ということになってましたが駅の放送を聞いていると火災が起きたとか。
昼過ぎにはニュースでも取り上げられてて近くの工事が火種っぽいみたいな報道がされてましたが、毎度お粗末だなぁと。
6時半過ぎから仕事が始まります、結果だけ先に述べると今日は全て新しい機械でした。
朝ご飯休憩は2セット目が終わってからなので8時半過ぎにならないと食事ができません、2セット目は7時半前から。
若干トラブルが起きてましたけど直接の被害はなく月曜日の朝としてはマシな方でした、そして待望の朝ご飯休憩を終えたら残りは1セット。
朝のピーク時のトラブルの影響が少し残ってました、流石に遅れ幅が大きすぎて全ての遅れは吸収できず少し遅れて勤務終了となりました。
11時前には自由の身になるんですが職場集会に顔を出さないといけません、30分ほどお話を聞いて撤収です。

カレー屋のクーポンでもあればいつものカレー屋で昼ご飯でよかったんですけど何もないので、我孫子唐揚げそばを食べに行こうと思います。
それこそ新しい物好きとしては丸ノ内線の2000系に乗りに行こうかと思ったんですが中央線の振替輸送のせいで盛大にダイヤ乱れになっていたのでやめました、どうも日中も1本は走ってたみたいなんですがね。
朝ご飯が遅かったのでひとまず湘南新宿ラインで大崎へ、山手線で1区間だけ移動し品川から常磐線に乗り込みます。
うまい具合に快速土浦行きに繋がったんですが車両は普通のE531系で新しい車両でなかったので面白くなかったです、おかげで気兼ねなく寝ることができました。
我孫子に着いたのが13時くらいといい時間、お店が混んでましたが久々の唐揚げそばを堪能。
我孫子始発の各駅停車でのんびり帰ります、そのまま千代田線に直通し大手町まで。
E233系から05系への乗り継ぎであまり面白くなかったです、東西線では中野まで乗車。
中野で降りるのは久しぶりです、そういえばようやく古い指定席券売機が新しいものになったんですよね。
別に買うものはないので素通りです、新宿に出て始発の埼京線で帰ります。
埼京線では昼寝をしてましたが池袋を出た後寝落ちして起きたら北与野でした、あっという間に大宮に着きました。
荷物が多いので一旦家に帰ります、16時に帰宅し身軽な格好で晩ご飯の買い物へ。
道中で光熱費も支払ってきました、30分ほどで買い物から帰宅しまして。
お米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまではのんびりと。
この前の休みはほぼ家にいなかったのでこうして家でのんびりするのも久しぶりです、自炊するのだってだいぶご無沙汰です。
19時頃から晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

数日前の天気予報では今晩雨が降ることになってましたがいつの間に雨マークはなくなってました、ありがたいことです。
その代わり明後日以降雨マークが多めなんですよね、1日くらい雨が降ってもいいですけど雨が続くと困っちゃいます。
それこそ近所にコインランドリーでも出来てくれれば別なんですけどね…乾燥の心配はしなくてよくなりそうですが洗濯物が乾かなくて悩む心配をすることになりそうで嫌なものです。