続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/9

誰ですかあんなに東京で雪が積もるなんて言ってたのは…5センチどころか1センチも積もらなかったんじゃないですか?
もちろん雪の予報が難しいのは分かってます、それにこの予報だったおかげで外出する人は少なめで仕事が楽だったというのもポイントが高いところなんですけど。
また連休最終日がかなり気温が低めで雨雲が来ると雪になりそうなレベル、なので今日と明後日の出控えの分明日に集中しないか心配です。
この3連休は全く休みが掠っていない管理人の今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、また家で早起きをしなきゃならないものですから…。
今朝は6時前の起床です、7時間半の睡眠時間を確保しました。
起きて30分ほどで着替えをし家を出ます、まだ外は厚い雲に覆われていますが路面は乾いています。
コンビニで買い物をし埼京線の新木場行きに乗り込みます、指扇からのを待ってもよかったんですが定位置を確保できなさそうだったので結局始発に落ち着きました。
いつものように一眠りしてたんですが赤羽付近で腹痛を感じ起きてしまいました、快速に抜かれないこともあり結構混んでます。
悪天候の予報なのに遊ぶ人は遊ぶんだなぁと、まぁ前々から3連休で出掛ける予定を組んでたのならしょうがないんでしょうが。
7時半くらいには池袋の職場に到着です、さっさと準備を済ませて朝ご飯タイムにします。
今日の仕事開始は8時半過ぎからです、一応新しい機械が多めなんですけど寒いものは寒い。
2セットをこなすと昼ご飯休憩になります、職場で8時前に朝食を摂った身としては11時半頃からの昼食はちょっと早いなぁという感じ。
また食後に3セットというのは長いんですよね、3セット目は今日唯一の古い機械でした。
食事休憩以外は20分ほどの休憩しかないのでサクサク進みます、別段トラブルもなく16時半前に勤務終了です。
寒いのは今日の気温くらいにしたいです、懐を少し暖めるべく秋葉原に不要なDVDを売りに向かいます。
山手線の外回り電車でぐるっと秋葉原まで、午後になって雪は止んだと思ってたのにまたパラついてきました。
もうそんなに手放せるDVDも少なくなってきたんですが思った以上に財布の中身が潤いました、長居は無用でさっさと帰りましょう。
上野に出て高崎線の始発に乗り込みます、休日のこの時間は上野始発の高崎線が潤沢に走っています。
一方の宇都宮線上野東京ラインからの直通ばかりで待遇に随分差があります、まぁ大宮までなので始発電車があれば何でもいいんですが。
先日乗った小山の新しいE233系が偶然やって来ました、基本編成とのペアリングはそのままのようです。
大宮に到着しいつものスーパーへ、まだ意外にもこの時間で半額の弁当類がたくさん。
いつも17時くらいにスーパーに行ってますが毎度これくらいの時間に来た方がいいのかもしれませんね…もう少し値引きのタイミングを研究しないとですかね。
18時半頃に帰宅しすぐに晩ご飯とします、昼ご飯が早かった分お腹が空いてまして。
食べ終えたら片付けを、片付けもプラ容器を少し洗うだけで済むので楽チンです。
その後シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせました、待ち時間で記事を更新です。

明後日が祝日でなければ幾らか楽しいシフトだったんですけどねぇ…休日なのに全く美味しくないシフトが回って来てしまいました。
それこそ年休が有り余っていれば回避してもいい案件でした、まぁそうも言っていられないのでちゃんと働いて来ますが。
それよりもこのままいくと木曜日に苦手な奴との引継ぎがあるんですよね、その辺の勤務がうまく変わってくれるといいんですけど…。