続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/8

何だかんだいって昨日は暖かかったんですね…今日の寒さが身に染みた管理人です。
これで明日は今日以上に寒いそうでやってられません、明日の最高気温は日付が変わるくらいに観測されるらしいですからね。
毎度毎度関東地方での雪予報は大袈裟な気がしますが、ちょっと明日は警戒しないと駄目なのかもしれません。
そんな中仕事に行かないといけないのは憂鬱なんですけど、とりあえず今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、今朝は7時半にアラームをセットしてまして。
起きたら洗濯機をスタートさせます、本当は昨晩のうちに済ませたかったんですけど。
洗濯が終わるまでは布団を被ってました、洗濯が終わったら外干ししていきその後朝食。
食べ終えたら着替えて仕事に行く準備をします、9時半前には家を出発します。
近所の郵便局で簡易書留を受け取ります、本当は昨日受け取りたかったんですが朝早すぎて届いてませんで。
なので今朝も郵便局に赴くことになりました、そしてコンビニに寄り昼ご飯を調達して大宮駅へ。
また埼京線が盛大に遅れてました、川越線との直通も中止のようでしたがそれ以前に通勤快速が運休になってまして。
本来なら武蔵浦和で通勤快速の待ち合わせのある各駅停車に乗りましたが待ち合わせがないので混んでました、もっとも武蔵浦和からは続行で始発の電車があったので皆そっちに乗ればよかったのに。
赤羽からが大変でした、1本分の輸送力がなくなってるわけで。
それでも大した遅れもなく池袋に着きました、出勤30分前には職場に着き着替え終わってたので上出来です。
結構余裕のある出だしとなりました、11時半前から仕事開始になります。
昼ご飯休憩までに2セットをこなします、2セット目だけ今日唯一の古い機械でした。
仕事始めが遅いので昼ご飯休憩も14時近くからになります、50分くらいの休憩を経てまた働きに戻ります。
3セット目こそ昼下がりで平和な感じなんですが4セット目くらいになると早い人では帰宅ラッシュが始まります。
最後の5セット目は18時くらいからでもろ被りです、ただ金曜日なので飲んで帰る方々がいないだけ混雑は緩和されてる感があります。
最後の5セット目の3分の2が終わるというところでちょっとトラブルがありましたが今日働いている間で唯一のトラブルでした、直接の被害は少なめで定刻に勤務終了となりました。
別にそんなに急ぐわけでもなかったんですが退勤から7分後の湘南新宿ラインに間に合わせるべく頑張ってしまいました、その次の湘南新宿ラインは15分後なもので。
籠原行きも普段より空いている気がします、赤羽でドア横を確保できたのでだいぶ楽でした。
大宮に着いたら晩ご飯を買って帰ります、食べるんでもよかったんですがちょうど今朝受け取ってきた商品券を使えることに気付きまして。
少し値引きされているお寿司をお買い上げし帰宅しました、20時半前には帰宅できました。
すぐに晩ご飯にします、普段のお寿司よりちょっと高いやつなので満足感が違うなぁと実感。
片付けをしてシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

ちゃんと天気予報どおりならとりあえず出勤はなんとかなると思います、働いている間は雪みたいですね。
雪が降ることで人出が減ればいいんですけど、そもそも世間は明日から3連休なんですよね。
とにかくこの連休は天候に恵まれないみたいなので、皆が大人しく自宅で過ごすことを祈らんばかりです。