続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/7

今日は気温が上がるとの前評判でしたが思ったほど体感温度は暖かくなかったかなーと思ったんですがいかがでしたでしょうか?
かたや3連休初日はかなり気温が下がるみたいですね、北日本はもう明日から寒いんですかね。
また煽るだけ煽って蓋を開けたら大したことないんじゃないかと疑ってしまいますが…まぁ連休前に浮かれてる方々を冷ましてほしいですかね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、8時半にアラームをかけておきましたがその1時間前には起きてしまいました。
というのも今日は友人のお引越しの手伝いをすることになっているのです、前回車を出してもらって散々お世話になったのでその恩返しをしないとなのです。
ただ友人本人が昨日から泊まり勤務でそれが終わり次第とのことで、一応10時半くらいが目標待ち合わせ時刻ということになってました。
なので寝坊するわけにもいかないし…とアラームをかけておきましたが9時間睡眠で起きてしまったのでした、とりあえず朝ご飯を食べます。
他人のことをやる前に自分のことはやらないとです、休みの日にやると決めている部屋の掃除機掛けとトイレ掃除は済ませてしまいます。
んで着替えて10時くらいには家を出発です、一応友人も退勤はできた模様。
時間があるので浦和まで出てみます、せっかくなのでチャージもして湘南新宿ラインからの小金井行きに乗車し車内で友人と合流。
久喜から東武伊勢崎線に乗り換えて羽生まで、ここで降りるのはかなり久しぶりです。
羽生は秩父鉄道に乗り換えができますが2月中は平日でもフリーきっぷを売っていることを初めて知りました、まだ熊谷~羽生しか乗ったことがないのでこれはワンチャンありますかね。
バスで友人宅の最寄りまで行きます、昔より途中の停留所が増えて便利になりました。
友人宅の実家にやって来たのは軽トラを取りに来るためでした、なので軽トラで蓮田まで向かいます。
蓮田のファミレスで昼ご飯を食べて友人の借りているアパートへ、細々したものは幾らか運んであって洗濯機とか冷蔵庫などの大物が残っています。
なので2人で協力して荷物を積んでいきます、引越しは同じ市内でしかも近所なので管理人の引越しよりは全然気楽です。
それこそ管理人の引越しは移動にかなりの時間を費やすのでロスが大きいんですよね…しかもレンタカーを借りてましたし。
今回はそういった心配がないので安心です、強いていうなら友人の新居が2階で階段しかないことですか。
洗濯機とか冷蔵庫といった重いものは上げるのが大変でした、しかも冷蔵庫に関しては中身をそのまま入れっぱなしにしたもんで紙パックのジュースが溢れるという…。
さすがに友人の詰めが甘過ぎましたね、冷蔵庫の掃除で余計な時間を喰いました。
ベッドを解体し運搬するのは今日は諦めました、それでも友人的には今日運び出したい物以上を運搬できたと言ってましたが。
管理人的には2人いるときにどんどん運び出した方がいいんじゃ…と思いましたが一応17時も回ったので作業終了と相成りました。
ずっと引越しの作業だったので少しくらい遊ぶかということで東大宮模型店を見に行きます、ただそんなウィンドウショッピングで時間はかけませんでした。
後はさいたま新都心の映画館に用事があるというのでそこまで行き、晩ご飯を近場で食べて解散ということで車を南下させさいたま新都心に着いたのまでは良かったんですが…。
別の友人と合流してしまいその後がグダグダになるという…2人とも引越しの作業を終えて疲れてるのに他の方々がまぁダラダラするもので。
結局さいたま新都心の商業施設内のお店で晩ご飯にしました、んで帰途につくことに。
さいたま新都心から蓮田までだと道中大宮で降ろしてもらった方が楽なので家の最寄りまで送ってもらいました、管理人の予定より1時間ほど遅い帰宅になりましたがまぁいいでしょう。
友人たちもそのままお開きになり友人も無事蓮田の新居に戻ったみたいです、明け番で大して寝てないのにお疲れさまでした。
20時半過ぎに帰宅してシャワーを浴び記事を打ち始めました。

明日は遅番の日勤です、家を出るタイミング的には今日と同じくらいで済みます。
なので昨日と同じようなルーティーンで何とかなるかなぁというところです、後は今日のこの疲れがいつ出てくるかなーといったところでしょうか。