続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/21

管理人のバースデー休暇がおしまいです、まぁ5連休で例年より短いんでしょうがないんですけど。
明日からまた働きに出る毎日です、お金を稼がないとです。
結局休みは家にじっとしていられなかった、連休最終日の今日の振り返りです。

昨晩は23時過ぎに寝ました、今朝起きたのは8時半くらい。
昨日よりは眠りが浅かった気がします、もう少し寝ていたい気もしますが起きないとです。
というのも9時頃から建物の消防点検があるのです、部屋に在宅してないといけないんですよね。
平日の9時スタートとか普通の会社の勤め人の人は立ち会えないと思うんですがね…かといって休日を潰されるのも嫌ですが。
9時過ぎにちゃんと予定通り来ました、火災報知器の点検だけであっという間に終了。
業者が帰っていったら朝ご飯です、お餅がついになくなってしまいました。
着替えて出掛ける準備をします、今朝も東武宇都宮線では8000系が動いている模様。
ということで今日も宇都宮に行ってみましょうか、15両の宇都宮行きに間に合わせたくて10時過ぎに家を出発。
少し遅れていたので間に合った宇都宮行きです、昨日同様ボックスシートに腰掛け北に向かいます。
ただこのまま行くと宇都宮で時間が余りすぎるので雀宮で降りてチャージをしました、後続の宇都宮行きは10両だったので避けたかったんですよね。
んで電車に乗り込んで知った衝撃の事実、また運用の読み違いが発生し結局今日も乗れなさそうであることが判明。
他に目撃情報も上がってないのでこれじゃあしょうがないなぁ、どうしようかと考えていると宇都宮に到着。
来た道を戻るのもなぁということで考えました、小山から水戸線周りで帰ってみましょうか。
どうもうまい具合に接続もあるだろうと見切り発車、でも宇都宮で食事をしている暇はなさそう。
栃木のファ◯マで限定発売らしいランチパックがあるというので行ってみました、ちゃんと見つけて他にも昼ご飯を調達。
駅に戻って来て小山に向かおうと思うんですが、ちょうど電車が出ていったところで次の電車が30分後。
調べたらこの快速に乗っても水戸線に乗り継げないことが判明しました、何なんですか…。
シソカソセソの電光掲示板を見たら10分後に小山に停まるなすのがあることが判明、仕方ないのでこれでワープしますか。
ということでホームに上がったら滑り込んできたのはE5系のトップナンバーです、後ろにE6系も付いてますがこれだとE5系側に乗った方が良さそうです。
乗ったところで10分で小山についてしまいます、水戸線のE531系は既に入線済み。
3000番代の方でした、とりあえずボックスシートに腰掛け昼ご飯タイム。
栃木限定のランチパックというのは具の中身を作新学院高校の生徒さんが考案したそうです、野球が強い学校ですがそれ以外にもいろいろやってるんですね。
美味しく頂きました、結局発車する前に食べ終えてしまいました。
そして快速逗子行きからは接続を取らずに友部行きは発車します、終点まで乗り通しです。
なにやらみどりの窓口が廃止になることで多機能券売機が新規に設置になる駅があるとか、また乗りに来ることになりそうなんですが…。
友部ではタッチの差で特急には間に合いません、まぁさっきシソカソセソに乗ってるので無駄遣いはしていられません。
普通上野行きは10両編成では新しいE531系でした、土浦では特に増結もないまま南下していきます。
眠くて半分以上寝てたんですよね、土浦で始発の特別快速に乗り換えても良かったんですが車両が古いみたいだったのでパス。
しかし上野での乗り換えを考えると乗り換えた方がいいので北千住で乗り換えました、上野で始発の宇都宮線に乗り継ぎ。
これで16時半過ぎに大宮に戻って来ました、いつものスーパーで買い物をし17時頃に帰宅。
そういえば部屋の掃除機がけをしてなかったと掃除機がけ、トイレ掃除とかもしました。
晩ご飯は19時頃からです、食事を終えたら片付けをして風呂掃除からのシャワー。
その後洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

とりあえず休みでやるべきことはやったかなぁという感じです、東武8000系には嫌われてたみたいですがしょうがない。
さて本当は明日明後日は日勤だったんですけど、泊まり勤務が充てがわれました。
それはいいんですがあまり好きではないシフトなのが嫌なところです、まぁ家でのんびりしていられるので感謝しなきゃなんですが…。