まだ先日行った松川温泉での硫化水素の臭いが取れてない気がする管理人です、皆さんこんばんわ。
マフラーとかコートに臭いが染み付いてしまったんでしょうか、ふとした瞬間に香る硫化水素の臭いは嫌ではないんですけど。
さて旅行のお疲れ休みということになっているんですが、元々今日明日が休みで前3日は年休使用です。
ということで微妙な出来だった今日の振り返りです。

昨晩は結局洗濯をしてしまいました、干してから寝たので布団に入ったのは23時くらい。
今朝は起きたら8時半でした、ようやく熟睡できましたがやはり自分の家のベッドが一番だなぁと改めて実感。
9時頃には布団を出て朝ご飯、お餅を食べきらないとです。
今日もぜんざいにしました、食べ終えたら着替えて出掛ける支度をします。
どうも知り合いが皆働きに行っているようなので一人で済ませたいことをします、ということで10時過ぎに家を出発。
大宮駅から宇都宮線に乗り込みます、時間が合わず普通列車の宇都宮行きで終点まで。
後ろ寄りのボックスは貸切できるくらいガラガラでした、久喜で東急2020系のトップナンバーを見かけてテンションが上がりました。
宇都宮にはお昼前に到着です、ここで衝撃の事実が発覚。
昨日北海道で自分用に買ったお土産が栃木でも売ってたのです、てっきり北海道限定のものだと思って買ったのに…。
若干失意のままバス乗り場に向かいます、宇都宮の百貨店での価格調査をしたくて。
送迎バスを利用したらすぐに着きました、でも歩くと結構な距離があるんですよね。
30分ほどかけて店内を見て回ったんですが結局分からないままお店を出ました、ちょっと調べるには難易度が高すぎました…。
ネット上でも全然情報がないのが困り物です、少し参考になりそうな情報こそ見つけたんですけどね。
さて宇都宮に来たのにはもう1つ理由があって、東武宇都宮線の8000系が残り1本ということで最後に乗っておこうかなーと思ったんですよね。
もっとも8000系の4連自体は越生線とかにも群生してるので絶滅するわけじゃないんですけどね、一応朝は目撃情報が上がってたので。
それを参考にプランを組んだんですけど、とにかく時間が余ってます。
なので帰りはバスを使わず歩いてみることにしました、途中でご飯を食べたいですし。
昨日まで寒いところを歩き回っていたので今日くらいの暖かさだと暑いくらいでした、30分ほどで宇都宮で御用達の餃子屋に到着。
さすが日曜日なので混んでます、果たして観光客なのか地元の人なのか。
1人なのでカウンターで済むのでそこまで待たずに通されます、今回も新しいお店を新規開拓です。
なんですが今回のお店より前回のお店の方が良かったなぁと思いました、今日のお店も美味しかったんですけどね。
また今度行くときに定休日だと困るので書き残しておきます、火曜日が定休日なので火曜日は避けないとダメみたいです。
食事を終えてお店を出たのが14時くらいです、乗るつもりの東武宇都宮線が入ってくるのは14時半くらいなんですよね。
とりあえず東武宇都宮駅までやって来ました、1本前の電車を見送ってホームに入ったんですが…。
改札を入ると今日の4ドア車で運転の電車の時刻表が貼ってあります、そしたら読みが外れてることが判明。
本当に3ドアの20400型がやって来ました、せめて5ドア車のドアを埋め立てた編成が来てくれればよかったのに。
日曜日なので学生も少なめでした、新栃木で始発の南栗橋行きに乗り継ぎますがホーム上は結構電車を待っている人がいますね…。
6050系での運転でした、椅子の座り心地はいいですよね。
南栗橋で始発の急行中央林間行きに乗り継ぎますが対面乗り継ぎではなく入換を経て電車が据え付けになるので待たないといけません、そして来るのはメトロ8000系。
肘置きスペースがあるのはいいんですが面白みはないですよね、もう20分待てば東急5000系だったんですけどそこまで待つ気になりませんで。
北千住で常磐線に乗り換えます、E531系の上野行きで15両なのはいいんですが新しい車は付いてませんでした、かといって後続の10両の上野行きに乗るのは嫌なので乗り込みました。
まぁこの電車でないと上野で始発の高崎線に乗り換えできないんですよね、高いホームから低いホームへ。
夕方は高崎線は始発電車があるのに宇都宮線にはないんですよね、この差はなんなんですかね?
これで大宮まで、晩ご飯の買い物をして帰ります。
あまり晩ご飯に麺類は食べたくないんですが最悪パスタでもいいかなーと思ってスーパーに行ったら珍しく半額のお弁当があって晩ご飯はこれになりました、18時半過ぎに帰宅。
晩ご飯は19時過ぎからです、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
一息ついてから記事を更新です。

そういえばセンター試験が終わりましたね、受験生の皆さんお疲れ様でした。
センター試験は来年までなんですね、それ以降は新しい試験に変わるとか。
また管理人達世代が1世代前の人扱いされることになりそうです、平成も終わろうとしてますししょうがないんですかね…。