続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/7

地味に誕生日まで10日になってしまいました、一応まだ誕生日を迎えても29歳になるだけでまだ20代です。
昨日だか今日だかで昭和生まれの方は皆30代になったという話題が出てました、平成初期ロットも時間の問題ですね…。
これ以上前置きが思い浮かばないもので、本題である今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、成田に行く道中で少し寝ましたがそんなに寝たわけでもないのですぐ眠れたかと。
別に早起きする必要がないのでアラームをかけずに寝てましたが、朝は起きたら9時頃でした。
地下鉄の一日券がたくさんあるので消費したいなぁと思うんですけど、車両運用が微妙すぎて行く気になりません。
というか運用を調べていても半蔵門線から東急2000系が消えたり千代田線からJR209系が消えたりと、好きだった車がだいぶいなくなっている現実が重くのしかかってきます。
こんな感じなので午前中から出掛けるのはやめて午後になったら出掛けることにしました、朝ご飯はお腹にたまりそうなポテトチップスで済ませます。
無駄に新潟・長野の両県で先行発売になっているものを先日帰省した時に買ってきたのです、その名はポテトデラックス。
従来品の3倍の厚さというのを謳っています、確かに厚みがあってコインの様。
でもなんで新潟と長野で先行発売したんだろうと思ったんですが、次男情報ではじゃがいもの消費量が1・2位だからだそうです。
DVDが溜まってばかりいるので少し消費、12時半過ぎにお餅を食べてお腹を膨らましてから着替えて家を出ます。
見た目ではそんなに長くなった気がしないんですが毛の量が多いからか帽子の嵌りがよくないので散髪をしてもらおうかと、大宮のお店がそこまで混んでなかったのでここで済ませることに。
最初は赤羽くらいまで行こうかと思ったんですがね…移動中に混まれると困るので。
散髪を終えたら上野東京ラインで東京へ、京葉線に乗り換えるにしても時間が余ってるので立ち読みをして時間調整。
連絡通路ではなく外を回ってビルの連絡通路から地下の改札に入りました、快速蘇我行きに乗り込みます。
久しぶりに乗る気がしますがコ◯ケの帰りに乗ったので1週間ぶりです、快速区間が終わる海浜幕張まで乗車。
各駅停車で1駅戻り新習志野、ここからしもうさ号で帰ります。
朝の運用にE231系が入ってたのでそれが順当に流れました、しもうさ号の自動放送をちゃんと聞くのはこれが初めてです。
普通とか各駅停車とかの種別は特に言わないみたいです、思ったほど面白くなかったです。
終点大宮に着いてこのまま帰るところなんですが、西口のそごうでリラックマタウンなんてイベントをやっているので行くことに。
明日までのイベントなんですが何故か職場の同期から招待券をもらったのです、せっかくくれたのに行かないと勿体無いので行ってみました。
まぁ男が1人で行く場所ではなかったですよね、デパートの催事場でやるイベントなので規模自体は大きくないしもうすぐイベント終わりということで人が少なかったのは幸いです。
それよかグッズ展開がすごくて限定のクリアファイルとか買ってしまいました、どこか別の場所でもやるんでしょうけど…。
出てきた時には結構時間が経ってました、いつものスーパーで買い物をして18時前には帰宅。
昼が少なかったのかお腹が空いたのでお米を研いでお急ぎモードで炊飯です、19時頃には食事にありつけました。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、一息着いてから記事を更新です。

以前髪の毛を切ったのはいつだったんだろうと調べたら11月中旬でした、先月は散髪してなかった…?
だいたい6週間周期で回っているみたいです、それだとすると妥当な時期だったんでしょう。
明日もまた予定がありません、明日こそ地下鉄乗り回しとなるんでしょうか。