続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/8

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日も今日とて前置きを思い浮かばないもので、早速本題です。

昨晩は23時くらいに寝ました、別に今日も早起きをする必要がないのでアラームをかけずに寝ていたら起きたら8時半過ぎ。
9時間以上寝たし大丈夫でしょう、んで何をするか考えるんですが…。
どうも普段使っている運用サイトがサーバーダウンしたようで、全く電車の情報が分かりません。
昨晩の21時頃から書き込みができてない様子、パソコンの技術的なことは全く分からないので早く復旧してほしいものです。
こんな状況下で地下鉄に乗りに行っても何が来るか分からないんじゃ追い掛けるのも大変なので地下鉄乗り回しは止めることに、そんな中大井町線で稼働していた2000系がまた離脱したそうで。
先月一度乗りに行けただけでした、昨日も朝のうちに車庫に引っ込んでしまってたので追い掛けられなかったのが残念なところ。
こんな感じなのでまた昼過ぎに出掛ければいいやと、朝は昨日同様ポテトチップスでお腹を膨らませます。
今日食べたブラックペッパー味の方が美味しかったですが、これは個人の好みに依るところでしょう。
またDVD鑑賞をして12時頃にお餅で昼ご飯、食べ終えたら着替えて出掛けましょう。
12時半頃に家を出まして大宮から上野東京ラインは小田原行きで上野まで、先行の上野行きが10両でなければ乗ってもよかったんですが。
上野で京浜東北線に乗り換えて秋葉原へ、先月買い過ぎたので今月以降は買う量を控えなきゃなんですが今月1本目です。
上野に戻って上野東京ラインは熱海行きに乗り込みます、乗るつもりの電車より1本前の電車に間に合いました。
結果的には1本前の電車の方が車両の当たりがよかったので結果オーライです、ただ時間が余ってるので茅ヶ崎で下車。
発車メロディーを楽しもうと思ったんですが微妙に切られてばかり、さて特別快速の小田原行きで国府津まで。
国府津では313系N編成のトップナンバーがいて乗りたくなるのを我慢して、国府津始発の快速籠原行きで帰ります。
運用が流れていれば国府津車の新しいE233系が来るはずなのです、もっとも運用を差し替えられる率も高いんですけど。
ただ今日は順当に運用が流れてくれました、2019年になってようやく乗ることができました。
これで大宮まで帰ります、やはり低音のドアチャイムとLED蛍光灯が他との違いで。
下りの東海道線で寝るつもりだったのに寝れなかったもので、大崎から浦和くらいまでお昼寝。
大宮に着いたらいつものスーパーで買い物をして18時前に帰宅です、19時頃から晩ご飯。
食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びまして、洗濯機をスタートさせてから記事を更新です。

明日明後日と日勤なんですが、今月唯一の日勤でした。
なので明日はそこまで早起きではないんですが朝ラッシュ帯に出勤しないといけないのが嫌なところです、終わったら終わったで寄るところもありますし。
微妙に長い一日になりそうです。