続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/10

本当に日本海側の冬って嫌ですねー、天気が悪いし寒いし。
でもこの新潟の同郷から上京してきた後輩君は太平洋側の冬は落ち着かないと言ってました、晴れてる日が続くのとか放射冷却による寒さとか。
確かに視覚的に見て暖かそうなのに実際はクソ寒いですからね、特に朝晩は。
一方の日本海側、積雪があると視覚的に寒いですが放射冷却がないので見た目に合った寒さという点ではいいのかもしれません。
それでは大してネタのない今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、寝相が悪いので掛け布団を蹴飛ばしてしまい寒さで目が醒めるという…嫌な目覚め。
6時半前だったんですがちょうど父親が仕事に行くところでした、見送りをして二度寝
次に起きたら7時半でした、一応9時間寝たし起きますかね。
母親も仕事に行ってしまうのであまり寝てばかりというわけにもいきません、1時間もしたら出勤していきました。
朝ご飯を食べてコタツに入りながらぐうたら、いかんせん風が強いし雨も降っているので外に行く気になりません。
せめて駅が近いならいいんですけど、歩くとそれなりに距離があるもので…。
結局午前中はゲーム機を引っ張り出してきて遊んでました、12時半過ぎに昼ご飯を食べてと。
食事の片付けをしてたら母親が戻ってきました、んで少しばかり買い物へ。
時間の余裕がもう少しあればよかったんですがねー、1時間半ほどで帰宅し母親はまた仕事に戻っていきました。
この時間じゃ出掛けようにも出掛けてもいられません、その後も家で犬と戯れておしまい。
母親は18時半くらいに帰ってきました、晩ご飯は19時半頃からでその後お風呂に入って記事を更新です。

明日の夕方に帰ります、もっと早く帰ってもいいんですけどね。
結局家にいてもやることがないことを考えるとさっさと帰った方がいい気もするんですが…それはそれでゆっくりする時間を作れないのでこれでいいかなーと。
昨日は北陸新幹線が強風とかの天候ではなく停電で派手に運転見合せになってました、そんなことがないといいんですが…。