続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/11

ようやく関東に帰ってきました、やはり落ち着きますね。
いかんせん実家にいても時間を潰すのが大変で…まぁダラダラするというのも贅沢な時間の過ごし方ではあるんでしょうが。
ということで内容の薄いお休みの記事は今日までになると思うんですが…本題に入ります。

昨晩はまたしても22時半くらいには寝ました、朝は7時半頃まで寝てたので父親の出勤は見届けられず。
まぁ昨晩のうちに挨拶しておいたし父親も起きてこなくていいと言ってたので…起きて1時間もすれば母親も仕事に行ってしまうので一人取り残されます。
動画サイトを漁ったり昔読んでた本を引っ張り出して読んだりとぐうたらして過ごしてたんですが、珍しく晴れ間が覗いてるのでちょっと犬の散歩がてら外を歩くことに。
いかんせん犬も年をとって昔ほど歩き回らないし、そもそも晴れてても風が強くて寒いので20分くらいで帰ってきてしまいました。
時既に13時近くで昼ご飯を食べに行くことに、昨日のうちに買い物をしなかったので外食です。
小さな定食屋で済ませてきました、値段以上のボリュームでお腹いっぱいになった帰宅しました。
後は帰る支度をします、もっともまた月末に来るし今週末は母親が上京してくるらしいので忘れ物をしていても大して問題ないはず。
まぁ忘れたのが衣類ならの話です、スマホとかアイ○ッドの充電器だとそうはいきません。
17時前に母親の迎えが来てくれたんですが、仕事の都合上上越妙高までは送っていけず。
家の最寄りからトキめき鉄道に乗り込みます、学生の下校時でしょうが2両のワンマンカー。
高田から高校生がたくさん乗ってきてうんざりします、マナーもへったくれも身に付けてない集団ですからね。
さて上越妙高では接続待ちが30分くらい、空席状況を見てみるも平日閑散期らしい空きっぷり。
これなら指定席でも十分だったなぁと、隣が来るのが嫌でグリーン車にしてしまったんですが。
もっとも乗るときはよくても途中から乗ってくるリスクを考えるとしょうがないかなぁと、長野県内各駅停車なので尚更。
乗車時間が長い分寛げてよかったと思いましょう、車内販売では12月から売り始めたキャラメルナッツ味のアイスに舌鼓を打ってました。
それにしても暑い室内でアイスを食べてクールダウンしてちょうどいいくらいでした、途中からの乗車も少なめで空いててよかったですかね。
高崎を過ぎたくらいから雨が降り始めました、大宮に着いても雨は止むどころか強くなってる感じ。
新橋で働いていたときの先輩と晩ご飯を食べることになってまして駅で合流しました、行き先はいつもの定食屋になりましたが。
ゆっくりおしゃべりをしてるつもりが先輩が泊まるさいたま新都心のホテルに忘れ物をしたというので取りに行くのに付いていきました、先ほど帰宅し記事を打ち始めました。

明日はお疲れ休みです、結局この雨なので家事とかできないんですけどね…。
それに秋葉原に買い物に行かないといけないみたいです、なので適度に出掛けてこようと思います。